見出し画像

変化

皆さんおはこんばんにちは!オバロです!

アップデート=内容を更新する事

を指します。インターネット社会の現代ではごくごく当たり前の時代になっています。

ゲームの用語では無く、携帯やパソコンや家電でさえインターネットに繋いでいる物は
殆どが行われています。

内容を更新と言っても色々ある訳で
◆バグを修正
◆新しいコンテンツを提供
◆データーの書き換え

等が挙げられます。

ただ・・・完全に更新される事ってなかなかないですよね?

アップデートしてから
動作が重くなったり
また新しいバグが発生したり
ちゃんと更新したんかっ!とツッコミしたくなる時もあります(笑)

これってヒトも同じではないですか?

新しい職場に転職したり
新しい学校に転校したり
新しいスキルを習得しようとした時、私たちは修正しなくてはいけません。

仕事=1から学び直し順応する
ヒト=親交を深め信頼性を高める
環境=家庭環境を整える

しかし不具合も出てきます。
仕事=慣れない仕事で作業が遅い
ヒト=難しい上司とのコミュニケーション
環境=前の家とは違う時間配分

それにより体調を壊したり、ストレスが溜まったり、やりたい事がなかなか進まなかったり。

誰でもあるはずです。

でも、見事修正するんですよね。
何故か・・・

活動しやすくする為であり
新しい自分を切り開くため。

変化を嫌がるヒトもいます。
新しい環境がやりづらいからです。

でも意外と変われちゃうんですよね。ヒトは順応できる能力があるので。

そしてそれが出来ると心地良くなるのです。

アップデートは最初は受け取りづらい
でもその仕組みを理解して汎用性を持たすにはと、自分がその仕組みに入り込む。

アップデート。最初は前には進んでいるようには見えないかも知れません。でも紆余曲折しながらでも進んでいます。

私達も何かを取得する時、最短は無いと思っています。私も理解が出来ない方です。

でも、自分の道は自分でしか進むほか無い!
自分でしかアップデート出来ません。

1日少しづつアップデートしたら
アップデートしてない人と比べると

1年後にはどれぐらい成長しているのでしょうか?楽しみになりませんか?

ゲームのアプデも楽しみになりませんか?


後精読ありがとうございました!

YouTube活動も行なっております😊

ゲームで人を幸せにしたい想いを届けたくて

配信をしております!少しでも興味ある方は

↓↓↓↓↓をクリックお願いします🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?