ラクラク幸せな恋愛をしたいあなたに贈る5つのアドバイス

小原彩夏です。
この度は幸せな恋愛をしたいあなたに贈る5つのアドバイスを読んでいただき、ありがとうございます。

今回では、幸せな恋愛をするのに必要なエッセンスを5つに絞り、ぎゅっと濃縮してお届けします。

このnoteを読むときに、ぜひお願いしたいことがあります。
それは「幸せな恋愛を叶えた前提」になって読んでいただくこと。

オーダーを叶えた時の私だったらどう考える?と問いかけながら読んでみてください。

≪目次≫
ポイント①今のご自身を、どのように扱っていますか?
ポイント②彼がそばにいない今だからこそ、できることは?
ポイント③幸せな恋愛を手に入れるために必要な現実スルー力
ポイント④恋愛をがっつり動かしたくなったら、
叶えている人に会いに行こう!
ポイント⑤現実悪化を笑い飛ばせるような私をオーダーした過去。


ポイント①ご自身を、どのように扱っていますか?

恋愛に悩んでいる方に1番確認していただきたいこと。
それは、「ご自身をどのように扱っているか?」ということです。

無意識で杜撰に扱っていることに気づく方もいらっしゃるかもしれません。

「〇〇がしたい!」と思ったとき、どうしている?自分を心地いい状態に置いてあげられている?
という、プラスのものから、
落ち込んだ時、気が済むまで泣かせてあげている?
誰かに腹を立てた時、気持ちを押し殺そうとしていない?
こういったネガティブな自分に対して、までです。

ご自愛という言葉が浸透してきたからか、
前半の「自分を心地いい状態に置いてあげる」ことを
うまくできるようになっている方は増えてきました。
が、ご自身のネガティブに目を向けられない、
押し殺してしまう方は多いです。

大好きな彼が弱音を吐いた時、どう対応しますか?
「我慢しなよ!」「男らしくない!」と押し込めますか?
大好きな彼にしてあげたい対応を、ご自身にもしてあげてくださいね。

ポイント②彼がそばにいない今だからこそ、できることはない?

恋愛を楽しめていない多くの方が、「彼がそばにいないこと」にフォーカスして、落ち込むことを繰り返します。
私自身も、復縁する前は「彼がそばにいない私には価値がない」とエフィカシーを下げ続けていました。

が、これは思い込み。ただ単に「今は彼がそばにいない」だけ。
勝手に価値を判断しているのは、自分自身でした。

では、この時間を楽しく過ごすには、何ができるでしょうか?

私は「彼にアッと言わせるほど魅力的な女性になる!」と決めていました♪
彼がそばにいない今だからこそ、彼に私が見えていない間に変わって、
いざ会った時に驚いてくれたら楽しいなぁ、と。

もちろん、1人の時間を思いっきり楽しむこともおすすめです。
1人の時間を思い切り楽しめる人ほど、愛される自分を構築できます。
ぜひ試してみてくださいね。

ポイント③幸せな恋愛を手に入れるために必要な現実スルー力。

幸せな恋愛を手に入れるために、
「今彼がいない現実」をスルーする力は必要です。
現実に意識が貼りついていると、苦しいためですね。

現実スルーしている間、何をしていればいいの?という質問もいただきますが、先にも書きましたが、「1人の時間を思いっきり楽しむこと」です。

彼ありきの自分から卒業して、自分の幸せを自分で叶えてあげること。
過去の私もそうでしたが、「彼がいないと幸せになれない」と思い込んでいることが多いです。
そこから卒業できると、一気に楽になると思います。

現実スルーすることは、行動しないこととは似ているようで違います。

もし彼と会いたい!と思うのであれば、彼に連絡を取ってみることも、
相手にその気がなさそうでも、告白したい!と思ったら、思い切って告白することも、とっても大切な現実スルー力です。

彼の出方を気にしないで自分のwant toに従ってあげられるようになった時、
本当に現実スルー力が身についたといえるかな、と思います。

ちなみに今、私の彼はノットセルフ(彼らしくない)状態ですが、私は全く気にしていません(笑)
いつかちゃんと彼らしい彼に戻るよね、と信じられているからこその行動だと思います。

エフィカシーが高くなることが、現実スルーするコツですね。

ポイント④恋愛をがっつり動かしたくなったら、叶えている人に会いに行こう!

恋愛のオーダーを出してはいるけれど、熱が籠っていないような、夢物語のような…
そんな気持ちになったら、本気で恋愛のオーダーを叶えたくなった証拠。

恋愛をがっつり動かしたければ、既に恋愛を叶えている人に会いに行くことが1番です。
ここで使ってほしいのは、「臨場感」「嫉妬」です。

臨場感は、夢物語であるような感覚から、リアルな感覚に落とすのに必要です。
実際に叶えた人の思考回路をがっつりダウンロードしてください。
「まだオーダーを叶えていない自分」と「叶えている人」の差は何か?
そこを客観的に観られるようになると、恋愛のオーダー完了の道筋が見えてきます。

では、嫉妬を使うってどういうこと?
これは、「どうしても手に入れてやりたい!」と本気モードにスイッチを切り替えることです。

めらめらと嫉妬できるということは、手に入れた未来が射程圏内に入ったからこそ。嫉妬は「どうしても叶えたい!」という気持ちに火をつける最高のスパイスです。
嫉妬を持つために、恋愛を叶えている人に会うのはとっても大切です。

嫌われがちな嫉妬の使い方。
オーダーをさっさと考えたい人にほどマスターしていただきたいことです♡

ポイント⑤現実悪化を笑い飛ばせるような自分をオーダーした過去。

私は、今の彼と出会ってから9年近くが経ち、その間に付き合い、別れ、復縁を経験してきました。
その間、常に現実がうまくいっていたわけでもなく、「脳トレ」®を学び始めてからも現実が悪化するのは日常茶飯事のことでした。

そのたびに「は?オーダーしているのに全然進まないとかふざけんな!」とキレていましたし、現実が悪化したのは、私のオーダーが間違っているからだと決めつけて、別のオーダーを出そうとして、更に現実をこじらせたこともありました。

現実悪化を経験されている方にお話するのは、
「オーダーが叶った未来のあなたは、現状を見て、何と言っていますか?」ということ。

過去の私は、「現実悪化を軽く笑い飛ばせる自分でありたい」とオーダーしました。
それくらいエフィカシーが高く、現実にのまれず、オーダーにまい進できる自分の在り方を手に入れたかったんです。

結局、今、私は過去の現実悪化を笑いのネタにしています、
「メンヘラだったんですよー」「彼に死んでやるって言っていましたよー」
そうお話すると、クライアントさまの表情が和らぎ、笑ってくださるのです。ありがたいことでs。

現実悪化をも、オーダーを進めるネタにできたら怖いものなしですね。

最後に…

いかがでしたか?

そんな風に考えて良いの?ありえなくない?なんか読んでて腹が立つ…

どんな感想を持たれるかはわかりません。でも、どの感想も正解だと思っています。
ご自身の感覚を大切にしてあげてください。

さて、最後にご案内です。
普段はブログやTwitterを中心に発信を行っています。
また、浦安市にて対面個人セッションも受け付けております。
もしご縁をつないでくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ。
このnoteを読まれたあなたが、幸せな恋愛を手に入れることを意図しております。ありがとうございました。

小原彩夏
Blog: https://blue-bird-love.com/
Twitter: 小原彩夏(@obara_ayaka)

現実を思い通りに動かすスキルの「脳トレ」を使って、復縁・片思いを叶えるための情報をお伝えします。