見出し画像

かかったな!パッチラカウンター!パッチラゴンVmax

どうも、おーばーチャンネルです!
今日は、笑顔がまぶしいパッチラゴンVmaxを使ったデッキを紹介します(*´ω`*)

このカードと会ったとき、正直言って微妙かなぁ?とも思ってました…

その時の自分をぶん殴ってやりたいですね。

弱い訳がないじゃない…

HP330で1エネで動けて、60ダメージで返して120点でる。

つまり、1エネ180点です!パフォーマンス高過ぎませんか?

そんなこの子をもっと世に送り出そうと考えたのが、こちらになります!

○ポケモン
・パッチラゴンV…初手に欲しいので4積み
・パッチラゴンVmax…4は腐るので3
・モンメン…ドラパ怖いのでHP60を採用
・エルフーン…必要パーツをサーチ
・ジグザグマ…ダメージ調整に
・ミュウツー…モミ、ボスを使いまわすため

○トレーナーズ
・モミ…パッチラゴンと相性がよい
・回収ネット…ジグザグマやエルフーンを再利用
・レベボ…ジグザグマ、モンメン、エルフーンに繋がる
・おまもり…耐久アップ+ガラルサンダー耐え

○スタジアム
・無人発電所…頂への雪道に変更

○エネルギー
・スピード雷…ドローが優秀
・トリプル加速…隠し球

○デッキの動かし方
いたって簡単です、パッチラゴンVmaxを立ててトラップスパークを連打!(笑)

モミを使って全回復!

相手が油断したり、攻撃をためらったらトリプル加速からのダイインパクトで200点を急にぶちこみます!

エルフーンのでたとこサーチによって、必要パーツにアクセスでき、奇襲も可能!

やることは、少ないですが可能性の塊(*ゝω・)ノ

騙されたと思って使ってみてください!
原型を使ってみた動画になります↓
https://youtu.be/_cC5KJx8b2g

閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?