見出し画像

【immersion】イタリア語 イマージョン100日チャレンジ Day30

時間計測 TOTAL:45h(平均:1日1.5時間)

なんだかんだとひと月経ちました。
まだまだ進歩はみえませんが。。。

イマージョンでイタリア語初心者がイタリア語を話せるようになって、イタリアでのマネスキンのライブに行けるのかを綴る日記です。
イマージョンをやっていて、私が良いなと思った点を軸に残していきます。

本日のイマージョン時間
2時間

視聴リソース:
1本目:Cachemire Podcast S3 - Episodio 15: Noi Belli con Damiano David
自由なアクティブイマージョン 30分

まったく何をいっているのかわからないけど、推しは尊い
ですが、4名が話しているのはレベルが高すぎて15分で挫折
ぼちぼち全視聴する

視聴リソース:
2本目:START LEARNING ITALIAN | Easy Short Story for Beginners | A2 Level
Youtube 集中的なリスニング 1時間

英語のサブタイトルをみれば内容はわかるので、日本語翻訳はせず
イタリア語から日本語に翻訳ってむつかしいので英語字幕は助かる。
要約
マルコは幼いころからシベリア鉄道の旅を夢見ており、ついにその夢を実現するためにチケットを購入して一人旅に出ました。旅の途中で様々な町を訪れ、多くの国の人々と出会い、文化や言葉を学び、新しい経験を積みました。その結果、彼はさらに新たな経験を求めて次の旅行に出ることを決意しました。

見たことない単語
realizzare (実現する)
indimenticabile (忘れられない)
destinazione (目的地)

3本目:受動的リスニング
フォーキーのこれって何?シリーズ Disney+
受動的リスニング 30分

過去に集中イマージョンしたものを再視聴
結構聞こえている気がする。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後も永遠に中級者から抜け出せないあなたの
お役に立てる記事を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどいただけますと、
ものすごく好きになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?