見出し画像

EnglishBookHolder

英語関係の参考書
なぜあんなにたくさんあるんでしょう?
日本の英語教育に関係しているとは思うんですけどね。

TOEICやら英検やら英会話やらやり直しやら
本を買うと英語ができる気になるので次々と本を買っては本棚にコレクション
結局、最初の1UNIT見て終わることがほとんど

だったんですが、先日引っ越ししたので読みやすいなぁと思った3冊ほどのこしてぜーんぶ捨てました。

結果本棚がすっきりして、残った3冊をみるようになりました。
数冊に絞り込むことで、本を選ぶストレスがなくなって本を読む気になるということですね。
EnglishBookHolderさんはぜひお試しください!

しかし、最近また英検のテキストがすこしずつ増えているので。。。
買うのやめるためアマゾンは見ない!
これが今の私の課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?