見出し画像

イタリア語 イマージョン100日チャレンジ Day20

時間計測 TOTAL:28h(平均:1日1時間)

イマージョンでイタリア語初心者がイタリア語を話せるようになって、イタリアでのマネスキンのライブに行けるのかを綴る日記です。
イマージョンをやっていて、私が良いなと思った点を軸に残していきます。

本日のイマージョン時間
1時間(+4時間英語)

視聴リソース:
1本目:ザ・グローリー(Netflix)
Netflixオリジナルの韓国ドラマです。

復讐劇のドラマで人間関係はドロドロしているし、言葉も悪くて英語で視聴するとFワードやらBワードがてんこ盛りです。
それをイタリア語で視聴してみました。
最初なので、まだ、悪口でてないですが、イタリア語の悪口覚えられそうです(笑

その他の学習内容:
・単語暗記:10語
FOGさん主催のDiscordコミュニティで教えてもらった「reford」からイタリア語(1500Words)のAnkiデッキをダウンロードし10語
最初なので知っている単語だけでした。

・NHKイタリア語講座【応用編】
4月からため込んでいたラジオの音源をPC内捜索し、2日分実施する。
ただ読むだけになっていて内容の理解ができていない。
もう少し繰り返しが必要なようです。

・英語イマージョン
イタリア語動画開拓のため、Disney plus加入しPIXARのショーツを英語で見まくる。
やはり、トイストーリーは聞き取りやすいし、時々難しいのがでてくるのでイマージョンしていて面白い。

いつか使ってみたい慣用句:
That's the way the cookie crumbles.
「それがクッキーの砕け方だ」(仕方がない、人生はそんなもの)
音読しておこう


最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後も永遠に中級者から抜け出せないあなたの
お役に立てる記事を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどいただけますと、
ものすごく好きになります。

https://blog.with2.net/link/?id=2118774

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?