見出し画像

【フリー台本/#全方位甘やかしボイス】生きてるだけで偉い

泡沫六花さん主催の企画、『#全方位甘やかしボイス』に寄稿した作品です。 

利用について

・私の利用規約の他、泡沫六花さん主催の『#全方位甘やかしボイス』に寄稿した台本ですので、開催期間中はそちらのルールにも則ったご使用をお願いします。
・使用の際は【尾花そこつ】の名前とX(Twitter)ID(@O_Skotsu)またはnoteのURLを書き添えてください。
・収益を得る分には問題ありませんが、閲覧が制限される場所(例:有料販売やメンバーシップ等)での公開は禁止です。
・話の筋が変わらない程度の改変をしていただいても構いません。
(性別の変更や、口調の調整等)

本編

/*リスナー、帰宅するも玄関で力尽きて寝転がって動けない*/

おかえり、随分と疲れているね。
今日も一日お疲れ様。

/*声を掛けるが、リスナーは少し視線を動かすだけで何も言わない*/

もう指一本動かしたくなくって、口も聞きたくないくらいに疲れてるんだね。
そんなに摩耗するまで頑張るだなんて、偉いね。

でも、そんなに頑張らなくたって、君のことを馬鹿にもしないし、嫌いにもならないから、もう少しだけ肩の力を抜いても良いんじゃないかなあ。
私は君が、手足をもがれて、蛆のように芋虫のようにただ地べたを這って蠢くだけの木偶になったとしても、見捨てないし、偉いなって思うよ。

――だって、そんなに惨めったらしい姿になってでも生きたいって思えるんだから偉いよ。

例えが酷いって?

ふふ、そう言うけど、今の床に倒れ込んで動けない君と蛆になった君、頑張っている事が違うだけで、見た目だけならそんなに大差ないよ。

だから安心して、今頑張ってる事をやめても良いんだよ。生きてるだけで君は偉いんだから。


参加表明前に、甘やかせてますか!?!?これ!?!?と事前に数名の方にご確認頂いて、その全員から甘やかせてるとの判定を貰えたので満を持しての投稿です!
どんな君でも大好きだよ!は究極の甘やかしだと思うんですよ、それが言われた側にとって良い事なのかは分からないけど。
思い思いに演じて頂けたら嬉しいです。

与太を語りて銭を貰いつつよろづの事につかひけり。 (尾花の血肉になったり、活動を豊かにする為に使います)