見出し画像

僕が音MADを作る時に参考にしてる凄い人たち

今回は僕が音MADを作る時に音声や映像などで参考にしている凄い人たちを紹介していきます
なんか急にnote書きたくなったんで書いてます



1人目:『阿保草さん』

皆さんもちろん知ってますよね!そう!阿保草さんです!
阿保草さんの音声は上手くまとまりすぎて良い意味で参考にできないので
映像で参考にしています!

なんであんなに見てて楽しいmadを作れるのか気になってスロー再生とかして見てたら、ひとつひとつのシンプルな動きにひと手間加えられていて、その効果で様々な動きが映像に表れて見てて楽しい作品になっているような感じだったのでその動きなんかを参考にしてます!


2人目:『にやりさん』

映像技術バケモノのにやりさんです!
ですが僕は映像よりも音声で参考にしています!

何と言ってもあの人力の上手さ!やばいです!
滑らかな人力でスラスラと耳に入ってきて心地良い!
『テレキャスターベーシックス』や『アロっぽいな』や
最近の作品だったらフォニイ合作単品の『14 - フォニイ』など
マジでにやりさんの人力が好きなので参考にしてます!

3人目:『兎さん』

どりゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
ドッチボールで有名な兎さんです!
兎さんはテキストアニメーションで参考にしています!

兎さんのテキストアニメーションはシンプルな動きの積み重ねでものすごく躍動感のある楽しい動きになっていてすごく良いなと思いました!
また映像もそれに合わせて動いていて、テキスト&映像の良い感じのわちゃわちゃ感が好きで参考にしています!


4人目:『ある啓さん』

好きです(直球)
ある啓さんは音声と映像を含めた動画の雰囲気などで参考にしています!

ある啓さんのmadは暗めの作品が多く、僕はそういうのが大好物です!
最近投稿された『4ニイ』とかもうね!凄い!
音圧が凄くてドラムもカッコいいし映像の暗い感じとマッチして最高!
そのうち暗めのカッコいいmadを作りたいので参考にしてます!


5人目:『岩鉄ハガネールさん』

新気功砲ぉぉぉぉぉ!!!
岩鉄ハガネールさんは動画内のおふざけが好きなので参考にしています!

『新気功砲ぉぉぉぉぉ!!!』は言わずもがな面白いですが、僕が特に好きなのは『神・エネルっぽいな』や『背中の傷は剣士の恥イ』のような真面目パートとおふざけパートが交互にやってくるのが凄く好きでよく参考にしています!


6人目:『とりねこさん』

僕の初めてを奪った人です…♡♡♡(ニコニコの初いいねはこの人)
とりねこさんは動画内のバカタレを参考にしています!

Q.なぜこの人のバカタレを参考にしているのですか?
A.おもしろいから
バカタレは面白いんです、人間には理解できないような作品を作れる人を僕は尊敬します


7人目:『なんこさん』

昔の作品を参考にしてる人
最近の作品はレベルが高すぎるのでしっかりと知識を付けてから参考にしたいと思ってます

他の参考にしてる作品は頑張ればギリ真似できそう!って感じですが
なんこさんの作品はどう頑張っても今のままじゃ真似できなさそうです
なので昔の動画とかを参考にしてます!
昔とはいってもクオリティは高いのでめちゃくちゃ参考になります!


おわり

他にも参考にしてる人は沢山いるけどそれを全員紹介するってなったらキリが無いので今回はここまで!

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?