201020 事実で動かす

放っておくと昼夜逆転になるのがわたしのからだで、無理矢理ねじ込んだ三連休なのにもう朝に寝るのが二日目。きっと今日も昼にしか起きれない。
昼間に活動できるからだの人たちうらやましい。朝焼けの色は好き。

わたしがフリーランスになったら、きっとめちゃくちゃなリズムで生活をするのは目に見えていて(自制心というものがない)、且つそこから浮き沈みの激しい生活に拍車がかかることもわかりきっているので、会社勤めを続けている。
強制力というか、ある程度強制されてもいいと思えるくらいの縛りがある方が、実は自分は心身の健康を守りやすいのだ、と早めに気づいたのと、ある程度は働き方に自由度がある職場のおかげで、今は程よいバランスだとおもう。

朝型の生活に憧れすぎて、どう歯車を回したらそうなれるのか、度々考えるけれども、たぶん"朝に起きる"それしかないのだろうな。

事実のみによって、事は動くのだな、と当たり前の気づき。事実をつくる。ただすべてはそれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?