見出し画像

紹介したい日記202209


①unite(2022.09.25)
→三鷹の本屋さん。
京都にあった本屋が店をたたんで、三鷹でオープンしたらしい。本のチョイスが自分では選ばないものばかりで何周しても面白い。
以前読んだ本を書いた「森田真生」が本発売記念で話をしていたのも良かった。お茶もできるみたいなので、今度みんなを案内したい。

②野菜工房Ⅱ(2022.09.13)
→野菜スライサー。これ!!!!めっちゃすごい!!人参細く!!スライス!できる!!!
玉ねぎ、人参、きゅうりをことごとくスライスした。包丁より楽ちんだし洗うのもとっても簡単。
Twitterで見たレシピで南蛮漬け作ったけど美味しかったから見て。これ作るためにスライサー買いました。


③スプラトゥーン3(2022.09.09)
→言わずもがな任天堂の神ゲーム、インクでバンバンする。とっても楽しい。みんなでやろう買おう買おう買おう買おう…
画面酔いする人も酔い止め飲んでやってほしいし、みんなでわいわい遊べるから楽しさが倍倍。やる人がいればいるほどいい。一緒に身を滅ぼして欲しい。

〜番外編〜
本当に欲しかったけどお金とか色々考えて買わなかったんですけど、ケサイの寝袋(限定予約受注)が欲しかった…よかった…(2022.09.23)
値段:10万円
大きさ:2m


国立科学博物館「化石ハンター展」の物販コーナーで出会う。目に入った時の衝撃と愛くるしさ…。たまらない…。

もし買ったら、被災した時にもってって子供たちから「あいつは一体…」と噂になって笑顔を届けられる。
ケサイに食べられた人間ごっこができる。
好みの女の子に「うちにケサイいるけど?くる?」ってできる。もう考える限り最高なんだけど高すぎるので買いませんでした!
後押ししてほしくて、母ゆきこに電話したけどひとしきり盛り上がった後に「パソコン買いたいんじゃないの…?」って言われて「確かになっ」と狂気をおさめた…。買った人は報告ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?