見出し画像

ちょびっとCGアニメーション制作日記

2023/9/19

ちょっと前まで「物語」が作りたいと思い、CGアニメーションを作っていたのですが、ふと考えたらなんかやりずらいな・・・と思うことがよくありました。
さらに、日本の文化や習俗を取り入れた映像を今までやってきて、僕の道なのかなーと思っていても、なんかしっくりこないことも多くありました。
そんな中、次は趣向を変えてSFチックな感じに振り切り、ストーリーではなく世界観を演出する映像一本で行こうと思い、アイデア出しを行ったところ、今までにないくらい楽しくて、ストーリーとかよりも実はこっち(世界観を考える、SF)の方が向いているのかな?と感じました。

このことから、やりたいことは、やって満足できるものとは違い、また、自分が何が得意で何が好きなのかは実際にそれに触れてやってみないとわからないのだと思いました。

CGアニメーションを作っています!ぜひチェックしてください!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!