見出し画像

【宝物】正倉院展2023の宝宝宝宝宝宝宝宝

2023年秋、夢だった正倉院展に行ってきました。
正倉院の宝物が一年に1度公開されるこのタイミング、数多くの人が奈良県立美術館に殺到します。
私も行ってきました!

感想


時間ごとに分けられて入場制限があり、私は14:00から入場だったのですが、人の数がものすごく、列が敷地の奥の方まで続いていました。
肝心の展示の方はとても素晴らしく、古き時代の日本の人々の生き様が想像できるようなものでした。1000年以上昔の人の技術力に感服します。
中でも一番気に入った展示は、石で作られたスッポンの薬入れです。写真はありませんが、信じられないほどのリアルさで、剥製かと思ったほどでした。背中にはひっそりと星座が描かれているようで、歴史ロマンを感じます。
けっこう展示会としてのボリュームも十分で、豪華絢爛な展示が見れたので満足です。ついでに奈良公園、東大寺も楽しめました!

東大寺

今年の展示はもう終わっていますが、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
閲覧ありがとうございました

不思議CGアニメーション作ってます。ホラーゲーム制作にも挑戦中!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!