17高額ギフターへの道 キリ番調整編

 17(イチナナ)で、ライバーのもらったギフトコイン数が500万や1000万といったきりの良い数字に揃えたり、あるいは66666・・・等のぞろ目などに揃えることをキリ番調整といいます。
 ギフトがある程度伸びた記念にもなるため、多くのライバーさんが記念のスクショをとってタイムラインにアップしていますよね。ある程度ギフトコインが伸びたら、ぜひライバーさんに贈ってあげたいところです。

 ただ、この調整、結構失敗する事が多いです。というのは最後1コインや2コイン足りないということになって時間がかかったり、あるいは調整を始めてから途中で入ってきた人がいきなりギフト投げて溢れたり、といったうまく行かないケースが良くあります。
 たいがいキリ番調整中の定期をガーディアンが流すなどして調整していますが、頻繁に事故が起きます。

 これ、なんで起きるかというと、キリ番調整の仕方を間違っているんです。

 大きな間違いは1つ、数字を上の桁から調整している人多いですよね。だから最後にぎりぎりの調整になってしまうんです。

 キリ番調整は下から調整するのが正解です

 目指すキリ番まで数万(できればまだ5万以上ある)くらいになったタイミングでキリ番調整を始めます。この時1の位から調整を始めます。例えば1の位が3の場合はハートカーテンを3つ投げれば0にできるわけです。無料ギフトを使ってもいいですけど。
 で、次いで10の位は、難しければアンケート使ってもいいですし、できるのであれば同じようにハートのカーテン×10個や250コインのギフトを活用して調整します。例えば10の位が6であれば250コインのギフトを1つとハートカーテン10個で0にできます。

ここまでできればあとは100コインのギフトはあるのでそれで100の位を、次いで250×4で千の位をと調整していきます。

 この方法で調整していくと、メリットは三つあります。

 1つは無料ギフトに頼らなくてよくなりますので、できるまでの時間を短縮できます。2つ目は途中誰かが余計に投げてしまったときにも再調整が容易になります。大きい桁がまだそろっていないので、何とでも再調整できるわけですね。例えば、誰がが1コインの無料ギフト投げてしまったら99コインのバースデーギフト一つですぐに修復できます。
 で最後が重要なのですが、この方法で行くと最後に投げるのは大きめのギフトで調整することになります。3Dスポーツカー(2万)であったりイベントギフト中×4個(1万)とかですね。私は一度、この方法で最後に銀河でキリ番になるよう調整したことがあります。

 最後の一撃がデラックスギフトというのは栄えます。間違いないです

 しかもこの方法だと、最後にギフターさんに華を持たせてあげることもできるわけですね。ギフターさんはギフト投げたいのにキリ番調整中はどうしても他の人に遠慮して投げられない、我慢の時間なわけです。これを最後にギフターさんに譲ることで、ギフターさんもきっと喜ぶことでしょう。



 

よろしくお願いします。