見出し画像

ついにテレビの線を抜きました。

こんにちは。

みなさん、最近テレビってみてますか。

今の新居に引っ越してきた当初、テレビを買う余裕がなかったこともあり、そのままテレビなし生活を一年くらいしていました。特に不便さは感じてませんでしたが、たまたまかつての家電メーカーに勤めていた恩恵にあやかり、ポイントでテレビを購入して二年くらいが経ちました。

が、、、

コロナニュース疲れが出てきたGWあたりからパタリとスイッチを入れることをやめました。よくU-NEXTで映画を観ていたのですが、それも今では全く観ていません。家の人も私も映画は大好きですが、今は違うこと(必要だと思うこと)に時間を使うようになりました。

先日実家に帰ったら一日中ずーっとテレビのスイッチがonになっていて、興味のないガヤガヤ音が一方的に頭に流し込まれて、わーーーっとなりました。即刻ボリュームダウンです・・・「お母さん、テレビ観てないなら消すよ!💢・・・もう母娘時代が逆転しました。

情報はネットから取れるし、You Tubeで色々と調べ物や勉強もできるし、まったく困りません。時間を有効的に使えるようになってきた気がしています。私は朝イチにショッキングなニュースなどの情報をインプットしたくないと思っているので、このテレビなし生活はとっても快適に思います。

そして、在宅ワーク用のデスクが増えたの機に、我が家のテレビはついにコンセントの線が抜かれ、モニターは壁と見つめ合うことになりました。しばらくはこの状態が続くかと思います。

メリットは❓

当たり前ですが、テレビがないと家の中がとっても静かです。

自分にとっての雑音が耳に入って来ないので、ストレスフリーです。

部屋が広くなりました!

読書の時間が増えました!

掃除が楽チンです!


デメリットは❓

今のところ、思いつきません・・・

そう。メリットしかありません!

結論:テレビはなくても大丈夫です。もちろん個人差はあるかもしれませんが、時間を有効活用できるのは間違いないですし、生き方を左右すると言っても過言ではないような気がします。

ごはん時間は家族との会話か、お一人様の時はYou Tubeで十分。

テレビなし生活を強くオススメします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?