見出し画像

*長芋と豆腐のポタージュ*soup生活

こんにちは。obakekabochaです。

さて、以前にもこのポタージュは記載したのですが、長芋と豆腐のポタージュがうちの人に大絶賛だったので、もう一度作ってみることにしました。


薄味に慣れてもらおうと、水は少なめにしていつもよりよーく玉ねぎを炒めてみましたが、コンソメブイヨンを入れなかったことがバレました。こないだは美味しかったのに・・・と。

がーん・・・

「はい、すいませんでした🤛🤛🤛」

私は薄味派。うちの人は濃い味派。

なかなかこのバランスを取るのは難しいので、我が家の食卓は「お好みで足してねシステム」になっています。

しばらくスープ作りを続けてお手軽な簡単レシピを増やしていきたいなと思います。

それでは、今日も美味しく簡単に✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?