見出し画像

Perrier

こんにちは。

最近『Perrier』の”Pink Grapefruit Flavor”にハマっています。

このグリーンのガラスボトル、なんてオシャレなんでしょう。むか〜し遠征先の海外で初めて見たとき、ものすごくワクワクしたのを覚えています。

日本のレストランでもよく見かけるようになったおなじみの炭酸水ですが、水源は南フランスのヴェルジェーズという町で、カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水なんですね。

19世紀後半、温泉都市ができてスパが楽しまれるようになり、その保養地でボトル販売が始まったというから長い歴史です。

筆者はビール代わりにそのままリフレッシュ感覚で飲んでいますが、公式HPではレシピの紹介があり、エスプレッソを注いでも美味しいようです。そんなオシャレな飲み方があったとは思いがけず、色々アレンジできそうでこの夏はしばらく手放せない予感です。

炭酸水と言えば、飲料水としてだけでなく、オムレツに少し加えるとふわふわに作れたり、お肉のタンパク質を柔らかくしてくれたり、他にも血中の二酸化炭素濃度が高くなって、血流量が増え新陳代謝がアップするなど、いろんな働き方をしてくれます。

満腹感があるのでダイエット効果も期待できそうですし、炭酸パワーをうまく使いながらスパークリング生活を楽しみたいなと思います。

それでは今日も美味しく簡単に✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?