見出し画像

おばけ

「おばけぱーか」と名乗り始めてから、おばけに関する物に目がない。栞や、シール、ペンなどの物におばけの柄が付いているのを見た。

正直、「おばけぱーか」になるまで、おばけ柄は嫌いであった。理由は2つある。
1つ、何かアメリカンなイメージを持っていたからだ。「ゴーストバスターズ」(表記ミスったらごめんなさい)を見たわけじゃないけど、なんか怖い。
2つ、普通にホラーは苦手。寝ようとする時にずっと考えてしまうため、なかなか眠れない。

「おばけぱーか」って名乗るには、おばけ好きじゃないと、みたいな固定概念があった。でも、嫌いを好きにするのは、自分を潰しているみたいでなんか嫌だ。
ところが、先日東急ハンズに行ったところ、めちゃくちゃ可愛いおばけの栞があったのだ。意外といいかもしれない。そう思い始めた。


ども、日付変わりました。すみません、なんか無理やり話を長くしている気がして寝かせました。

つまり、「おばけは嫌いだったけど好きになったよ。意外とおばけは身近にあるね」です。キモい文章だなぁって思ったならごめんなさい。

話変わりますが、Xfolioにオンデマンド販売が追加されたのを知っていますか?BOOTHみたいな感じで、グッズを販売者が在庫を抱えずに販売することができる、販売方法です。

ダウンロード販売や自家通販は、正直オーダーメイドの方がいいなぁって思っていました。その人個人の要望を聞いて書くほうが、使う人も書く私も幸せだと思うのです。だから、初めのほうはやってたんですけど、やめました。

だけど、オンデマンド販売はやってみたいのです。いろいろ作れるらしいです。でも、自分は私の絵が好きな人たちが何が欲しいかわかりません。どんな柄で、どんなイメージがいいのかわかりません。

そこで、意見を聞きたいのです。グッズが欲しい人たちに聞きます。

あなたはどんなグッズが欲しいですか?

言ってくれたら、即座に作り始めます。僕は、僕のオリキャラを入れた雑貨品(卓上メモ、リングノート、パスケース、モバイルバッテリー等)を作りたいなって思ってます。でも、「ほかのものがいい!」っていう人はぜひ行ってください。僕は僕の絵の需要がわからないので。

ぜひコメントで意見というか要望(?)を言っていただければと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?