【Discord】おすすめのBOT紹介〜音楽BOT編〜

私はDiscordについての記事を書いているおばけです。この記事ではおすすめの音楽BOTを紹介します。

音楽BOTとは?

音楽BOTとはサーバーの通話チャンネル内で音楽を再生するBOTです。「通話チャンネルで音楽を聴きたい!」「作業通話をしたいんだけどBGMが欲しい!」という人は是非使ってみてください。

1.Jockie Music

個人的にDiscordで最も有名な音楽BOTの一つだと思います。こちらのBOTはYouTube・Spotifyに対応しています。m!p (YouTubeまたはSpotifyのリンク、曲名でも可)で再生します。ヘルプコマンドはm!help。こちらのBOTは日本語には対応していません。またスラッシュコマンドにも対応していないようです。

2.Chip

こちらはスラッシュコマンドに対応しています。
Jockie Musicと同じくYouTube・Spotifyの曲が再生できます。音楽再生コマンドは/play,ヘルプコマンドは/help

3. neko’s Music Bot

YouTube・Spotify・ニコニコ動画の楽曲を再生できる便利な音楽BOTです。また日本語&スラッシュコマンドにも対応しています。音楽再生コマンドは/play。ヘルプコマンドは/help
サポートサーバーリンク↓

4.Lofi Radio

こちらは前述のBOT達と違って作業用の長いBGM(Lo-fi hiphop)を再生します。スラッシュコマンド対応、日本語には対応していません。音楽再生コマンドは/playまたは/lofi。ヘルプコマンドは/help

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました!音楽BOTを導入する際の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?