見出し画像

好きなものは好き 8~踊る大捜査線

 ついに情報が公開されましたね~、「踊る大捜査線」シリーズの新作映画。今年の秋に公開とか。どうやら『容疑者室井慎次』の続編となるようです。近いところでは朝ドラで頼りないしいい加減なところもある、でも優しいお父ちゃんを好演されていた柳葉さん。それなりの年齢もキャリアも積み重ねたどんな室井さんを見せてくれるのか、いや~、楽しみですねえ。

 ということで、「踊る大捜査線」大好きです。大好きでした?いや、やっぱり大好きだなあ~。
 テレビシリーズの後半からハマって、“事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!”版は劇場で12回も観た「踊るバカ」なんです、私。
 その後もなんだかんだで映画も全部観ていますし、グッズもいろいろ買っていました。織田さんのライブも行きましたね~。特にマキシ・プリーストさんといかりや長介さんがサプライズで登場した大阪城ホールのライブは一生の思い出になりました(だって、いかりやさんがベースを弾いたんですよ、「Love sombady」を!)。

 ところで今回の新作映画の発表ですが、昨夜、24時間前からサイト上でカウントダウンが始まっていました。かくいう私も、そんな記事をネットニュースで見かけて今日の昼頃にアクセスしたわけですが、その時にブラウザで「踊る大捜査線」とは検索せずに「www.odoru.com」で検索しました。これ、ちょっとしたこだわりなのです。というのもテレビシリーズからファンの方は覚えているかもしれませんが、最初にHPが立ち上がった時に「www.odoru.com」と検索したら繋がった! という書き込みだったかなにかで一気に広がったんですよね。半信半疑でネットに繋いで(ダイアルアップのピーヒョロヒョロ音を聞いて)、初めてHPにアクセスできた時は感動したのを覚えています。もう四半世紀も前のことなんですねえ、、、

 今秋に室井さん版が公開ということは、本家(?)の織田さん版はお正月公開、とか? 去年あたりから踊る大捜査線の続編を撮影している!? というネットニュースがちらほら出ているので、本家がないということはないですよね??
 いや~、今年はTHE ALFEEの50周年(あ、無事に春ツアー1か所は取れました)、4月から上川さんの「花咲舞~」に平田さんの「虎に翼」もあり、楽しみな上半期だなあと思っていたら秋にも楽しみができました。
 いろいろ忙しいなあ、お金もかかりそうだなあ~! 頑張って働くぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?