『狂い咲きサンダーロード』観た。とか

・『狂い咲きサンダーロード』観た。小島秀夫、須田剛一、飯野賢治が名作と称えるカルト映画とのことで興味が湧きつつ「まぁとんがってる系のつまんねー映画なのかな」と思いながら観てみたら…これがおもしれーじゃねーの!やってやろーじゃねーの!
で、観終わった後面白かったということは覚えてるんですけど内容どんなだったっけ状態で。なんか三島由紀夫みたいなのが出てきて小学生がシャブ打ってた気が…。とにかく最高の映画でした。あと時代なのかわかんないけど殺陣が危ない感じというか、本当に危険な雰囲気があってはらはらしました。

・『Aperture Desk Job』クリア。スチームデッキのテックデモ的作品。portalシリーズの外伝。無料で短いながらグラフィックとユーモアの作り込みがやたらすごい。これも傑作。やって思ったけど自分がポータルに感じた魅力はやはりゲーム性というよりストーリーの部分だったんだなと再確認。ロボ萌え。

・ようやく読み終えたニーチェ著,丘沢静也訳『ツァラトゥストラ』の上巻。まだ下巻があるのか…。「読んでなんか意味あるのだろうか」という感想。読むけど。

・『苺ましまろ』を数冊購入。絵柄をコピーしたいのでがんばって練習中。

むずい

模写していると作者の絵のうまさがわかると同時に細かいフェチズムにも気が付いて若干引きつつやはり画太郎がパクるのも頷ける魅力がありますな。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?