見出し画像

お仕事やめて、はや1年。

え〜久しぶり。4年ぶり?

4年前、すきなものをすきって言うぞ!ってはじめてみたnoteでしたが、その後一度も更新しなかったね。Twitterではすきなもの書いてたんだけどね。4年の間にXになっちゃったけどね。文章はさすがにめんどくさかったわ。あと仕事やめましたよ。去年。27歳、フリーターです。転職するにしても、次の仕事探してからやめるもんだって思ってたけど、気づいたら勢いでやめてて。バイトで食いつなぐ日々です。

想像してなかったな、こんな4年後。
27歳、なんやかんや仕事もできるようになってて、恋人なんかもできちゃってて、自分でお金出して親を旅行に連れていってて…

全部はずれだよん。

明日どうなるかわかんない。
気分は某カイジよりざわざわ…してる。

何度か社会復帰のチャンスを得るも、直前で頓挫。
そして来月まで迫ってきているチャンスパート2。

正直、ずっと憧れていたはずの仕事をやめて、
すきな仕事をするより、嫌いな作業をしないことの方が
随分と精神は安定するんだなって思ってる今。

期待するのも、すきなもので傷つくのも、自分の天井を知るのもとっても怖いけど人間として生きるには、ある程度社会の中の役割を担って、自分というものを確立させないといけない気がしています。

仕事なし、恋人なし、親孝行なし、で、

またチャンスを逃したらどうしよう。
もう立ち上がれないかも〜〜〜〜!!
きゃ〜〜〜〜〜〜

ってなってるよ、4年後の今。

まつもと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?