見出し画像

児童センターと親子ひろばの交流会に参加しました

5/31 児童センターと親子ひろばの交流会が八潮児童センターにて開催されました

今回は八潮、東大井、東品川、北品川、南品川児童センターの職員さんと、品川区の親子ひろばを中心とした10団体ほどが参加しました

おばちゃんちからは みこちゃんち、にじっこ、しながわ冒険ひろばのスタッフが出席し、ひろばの紹介や他のひろば、児童センターと一緒にできることを出し合いました

沢山のアイデアがでたので、すぐにできることから早速始めたいと思います!

児童センター職員さんとひろばのスタッフがお互いの顔がわかることで、遊びにきている親子さんに紹介しやすくなり、つながりも広がっていくと思います

今回とても有意義な時間となりました
この機会を大切にしてつながりを深めていけたらと思います