見出し画像

昭和通りおばちゃんち(わっこ)の様子(2024年3月)

3月の昭和通りおばちゃんち(わっこ)は1歳のおともだちがたくさん。
ここでの一日の生活リズムはこんな感じです

午前中にお部屋でおままごとやプラレールでたっぷり遊んで、
12時前後にみんなでおひるごはん
ごはんの後は、小さいお友だちはお昼寝の時間。
お昼寝をしないお友だちは、お部屋でゆっくり遊びます

15時すぎは、みんな楽しみ、おやつの時間です
おうちから持ってきたおやつを各自食べます
お菓子やおにぎり、フルーツなどみんなの好きなものをおうちから用意していただいています

おやつのあとは、ダイナミックに遊びが展開します
この日は以前おねえちゃんが書いた鬼のポスターを張り、鬼退治!
沢山ボールを当てても退散しない鬼。
ボールを少し高い台にのせて、キック!とても楽しく遊びました🎵

*** あずかり保育「わっこ」 ***
短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他預かりの理由は問いません。保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。
月~土 9時~17時 子育て交流ルーム昭和通りおばちゃんち@西中延
支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)

***ふれあい広場 親子で集う 「しょうちゃんち」***
出入り自由の親子ひろば。のんびりとおしゃべりしましょう!
実施日 毎週月曜日10時~12時 13時~15時(祝日はお休みです) 
場所  「昭和通りおばちゃんち」 西中延2-18-1
電話  03-5749-3212
利用料 1家族100円
*******************