見出し画像

親と子のアゲ<サゲ

連結会計
アップストリーム
ダウンストリーム

だから何なんですか?

とりあえず愚痴りたい簿記2級。

親子間で売って買って帳消しして
それではお金が外に出てきゃしないじゃないですかー。
これが不景気の実態???

連結会計の勉強しながらモヤるおばさんです。
とりあえずサクサク仕訳は出来ないので一旦はPとSの個別仕訳をメモ書きしながらグダグダブツブツカキカキしてます。
(時間がかかる………………)

仕事のある平日は3時間ほど机に毎日。
一時中断期間があったので焦らずに飽きないよう、いつの日か面白みがわかって
「仕訳せずにはいられない」
な気持ちをGETすることが当面の目標。
となれば

嫌いな夫のことも思い出さずに済みますし。

そうそう、嫌いといえば
昔から母親とも良い仲ではありません。
メールも電話もしません。
嫌いです。
怒鳴られて叩かれて蹴られて褒められることなく馬鹿だブスだの言われ続け自尊心のジの字も知らずにこの年まできちゃいました。
今、人としてどう立ち直れるか
踏ん張り時なのですね。
日々穏やかに暮らしたく接触をずっと断っております。

そういった思い出したくない過去
そんな過去に操られたかのように今ある自分の姿が
ただただ醜くて。

連結親子解き終わった後
疲労感から
「簿記2級をやる意味」
がふと頭をもたげ
今日もとりとめなく日記にしてみました。

3/7 頭がずっとモヤっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?