見出し画像

相変わらずだけで生きている50過ぎのおばさん

うっかり暫くお休みをしていたこのnote。
別に理由なんてない。
毎日毎日生きる糧を見つけるためにと書いていたけれど
毎日毎日書き綴っていたら「義務?」
いやそれは…重いな
となっちゃっただけで。

そうこうするうちに植えたマリーゴールドの苗を風通しの良い様
もさもさ葉っぱを剪定してたらたくさんの蕾をつけてくれたり
徒長したガジュマルを丸坊主にして今は日陰で休ませたり
それなりに何となく生きているを実感している齢50過ぎ。

別に意味なく長生きをしたい訳ではないが、体調の優れない日が憂鬱過ぎて
なんとなく野菜多めにちゃちゃちゃと自炊も毎日。
ついこの間、
持病で長年検査してもらってる病院で尿酸値が低いことがわかった。
といっても
なんだかよくわからないけど諸々の数値はわりと低め設定がデフォ。
まあいいけど
「尿酸値低め」でググってみたら「尿路結石」がhitしちゃうではないか。
痛いのはさすがに勘弁よね…。
たったの一回でも尿路結石なんかで激痛でのたうち回る
なんてこと経験したくはない。
何何?シュウ酸摂りすぎ?ナッツ?
大好きだよなあ、ナッツや豆類。
お腹すいたらナッツをポリポリ。ついつい食べ過ぎる時もままあるある。
若干減らすか…
となると食べること大好き人間には野菜を増やすしかない。

地味に酢玉葱作ったり、きゅりの浅漬け多めに作ったり
いつでもパクつけるようトマトをきっておいたり。

健康ではないか!

無駄に長生きはしたくないのに、さも長生きを欲してるかのようなこの日々。

私は何をしたいのだろう。

はたまた簿記の勉強も地味に続けている。
相変わらず90分では解けない。
2時間くらいかけたら合格点は取れる自信はある。
でもそれでは受からない。
いつになったら受験できるのかな…
スペック低すぎ。

そんな毎日を相変わらず過ごしている齢50過ぎの私は
相変わらず離婚したいし
相変わらず結婚の失敗を引きずり過ぎているし
相変わらず友達もいなくて
相変わらず家族とも疎遠で常に独りぼっち。
相変わらず毎日仕事に行っているが
相変わらず派遣のままで心許ないお給金。
そして
相変わらず私の唯一の癒しは猫な性格の犬っこ。

そうねえ、
犬っこの日々の幸せのためだけにいるのかもしれない。
とりあえずはそれでいっかな。

6/4 ツラツラと本日の戯言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?