見出し画像

おひとり様連休最終日〜ダウン…

連休最終日
咳が悪化。ヤク切れ。
休日診療所へ予約後1日分の薬をGET。
子どもと一緒で病院で検温となると平熱。いーんですけどね。。。
帰宅後は体力を奪われバタンQ〜。
体の震えと共にまた熱が上がるこのいやーな感じ。37.1度を表示してそのまま寝落ちなのでした。

さて、何が恐怖かと
「明日から平日」
「アスカラヘイジツ」
「アシタカラシゴト」
「あの面子とシゴト」

職場は「人」ですね。

悪くはないんですよ、全然、表面的には。なんというか仕事以外共鳴するところは一切ないというか、笑い処が違う時点で「あ…無理…」と言いますか、こちらから敢えて仲良くなろうとは絶対思わないタイプの方ばかり。
これはつまり「私が変人」故なんでしょうけどね(笑)

そんな職場に戻らねばならないアシタカラ。いや、とりあえずこの体調不良と咳蒔き散らしじゃのこのこ出社したところで迷惑でしかないのでリモートワークですね。それでも、明日から平日というプレッシャーが自分を押し潰す。

メンタル弱すぎ。
せめて冗談でも言える、職場滞在時だけでも気の合う会話が出来る人が一人、二人居ればまた違うんだけど
今回の派遣先は…いない。
苦手なタイプの人しかいない。
暗い。
根暗モード全開。
根暗モード全開故に
話しかけられたりすると全力の引きつった笑顔を大放出するもんだから怖い。
あるあるよね。
「こっち来んな、話かけんな」オーラを全力で出してる最中に近寄られると自分防御機能もフル作動してしまうから仕方が無い。つまり、変な人だよね…。オロオロしてしまうし。
いー年こいて何やってんだ?
といつも思うけど
苦手なものは苦手だし
克服したくないものにはずっと無関心で生きてきたから。

そんな訳で。
当たりハズレの派遣先。
今回はハズレなだけに尚更連休明けが辛い。

イヤマテ
この咳込み様、リモートも無理でないか?熱がまた上がってきている…
朝イチかかりつけ医かの…………

5/6 早々と寝よう…辛い…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?