見出し画像

酒 春夏秋冬

お酒が好きです。

どれだけ好きかと言うと
アル中にはなりたくないしそんなに体を壊すほど飲もうとは思わないけれども許される限りダラダラと夜を明かして飲みたい日もある
くらい、好きです。
とか言いながら滅法アルコールには弱いのですが
「うわまじ今日飲みたくて仕方がない」
といったやさぐれた日などは案外酔いっ放しでいくらでもいける日もあるので油断なりません。
アル中にもなりたくないし
アルコール焼けもしたくないし
そもそもそんなに強い内臓ではないことは生来の病歴が物語っておりますので
心掛けとしては「そこそこ」「節度をもって」

と、ここまてしつこく書くくらいなので
まあ…………相当好きです。
詳しくはないけれど。

今日は僅かながらの復興支援も兼ねて石川県の車田酒造、山廃仕込「天狗舞」を常温でいただいております。

「山廃仕込」という
手間を省いているようでそうではない
ちょっと粗野な感じがしそうでそうではない
本当は詳しいことはよくわからないんですけどね、なんとなくちょっとアウトロー感のある感じが味に出ていて魅かれます。
何事も型に嵌まったそつのない行儀の良さは昔から苦手です。
(解釈が間違っていたらすみません)

何やかやいいますが、美味しいのですよ。
王道を行かない分かかる手間を想像するだけでも美味しいんです。
そして
はじめての車田酒造さんの天狗舞。
色が先ず良し。
しっかりと大好きな麹を味わえるこの味わい。
たまりません。

簿記2級勉強せずに何やってんだ?
なのですがとりあえず2時間やりましたので自分を甘やかしております。
だって今日も仕事…泣きそうだったし…

そしてそして
お酒は常に一人呑み?独り呑み?です。
一緒に楽しんでくれる友も家族もありません。
よくありませんね?(笑)
離婚したいので仕方ないです。
東京で知り合った方々は皆ハッピーちゃんなので
私みたいに度々医者に世話になってたりする人間は煙たがられます。
「えーー?!まぢ?!体弱いのね?(笑)そんな人大嫌いごめんねー(笑)」
とかを40過ぎで言われると結構堪えました。
そこにきて離婚問題とかあると友なんて作れる訳ありませんて。
常に独り行動です。
ただ独り、毎日仕事をして、時々飲みたくなるとネットをポチっとして配達を待って
呑む。

旨し。

4/11 明日で一週間の労働が終る 明日で一週間の全てがおわるさ  明日ですべてがかわる 明日ですべてがはじまるさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?