見出し画像

老犬のいる暮らし

ひょっとして明日からまさかの5連勤?!

むりだよねー。
先週何してたっけ?
いーのいーの。
時給分働けばいーの。
周りは皆社員なんだし関係ない関係ない。

さて
今日は犬っこちゃんの健康診断その2。前回出来なかった検診を受けてきました。
詳しい結果は後ほど郵送されるそう。
年相応な身体だってことはわかったかな。

午前中に預けて、夕方引取。
怖かったね〜
頑張ったね〜
引取時に主の顔を見るや否やぜーぜーはーはーふんがふんがと抱き着いてくれるとこの子にとって私は唯一無二の存在なんだと改めて責任感を感じるし、幸せをしみじみ感じます。

お〜よちよちよちよち
お〜よちよちよちよち
ぐっちゃぐちゃに撫でまわすこの喜び。
堪らんです。

帰り道、のんびり歩いて一緒に自然を感じながらお喋りでもして…………
歩かない。
頑なに、歩かない。
じっと訴えるような目で歩きを拒否してくる。

疲れたんだろうね…
疲労困憊なんだねえ…
自転車乗るか?
尻尾フリフリフリフリの返事。

言いなりです。

でも帰るや否や
走り回る走り回る。
ダイニングテーブルを数周走り、ソファの脚に体を擦り付けここが我が家と印付け。一通り帰宅時巡回業務が終わると尻尾フリフリしてご褒美のオヤツをねだるいつものパターン。

今日はたくさんあげましたよ。
ご苦労さまでした。

そして、今は大鼾かいて眠ってます。
今のお気に入りは
ちょっと涼しい場所に置いてある冬用ふかふかマットの上。
贅沢ですな〜。

5/12 主はまだ時々微熱が出るのだが…なん何だこれは…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?