What's Going On

一国の元首相が白昼に凶弾に倒れるという衝撃的な事件。
いったい何が起こったのか。

玉🌎の裏側に暮らすわたしですらかなりのショックを受けたのやから
日本におる人たちの震撼はいかほどのものか。

この事件は、反安倍のひとりの左翼が個人的に恨みを晴らした、
などというような単純なものじゃないことは
誰もが分かってると思う。
ケネディ大統領を撃ったオズワルドが一生涯くちをつぐんだのと同様、
今回の山下某も決して真実は口にしないであろう。

不安と恐れから、
こんなことが起こるんやから日本はもう平和ではない、
警備力を強化しなくっちゃ、
軍事にも力を入れた方がいいやろう、
改憲もやっぱりアリなんじゃないか、、、
というような心持ちに、動きがちやが、
ここは平静に立ち返って、よく考える場面やと思う。

数日後に選挙をひかえとるこのタイミングで
このことが起こったことには理由がある。
ここで動揺して、これ以上分断を進めることは、
わるいやつらの思うつぼ。

地球の裏側に暮らす、いち日本人からのお願い。

真の民主主義を望むなら、
絶対にいまは改憲すべきじゃない。
どうか平静に心を落ち着けて、
投票に行ってほしいと思う。

現与党を野に戻そうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?