言ってしまった😭

年度末
学校のテストが戻ってくる時期


算数
相変わらずな計算ミスと空間認識の無さ

国語
相変わらずな漢字書き間違い

理科
根本的にわかってないとこあるね

社会
もう疲れた


全て、塾で早めに学習したものばかり


うーん、うーん🧐


塾の点数が上がらないだけじゃなく
学校もなのか…😣


我慢しきれなかった


進学塾ではなく
学校の勉強についていくための塾に
変更しよう!!と

子どもはもちろんNO!

そんなことは
わかっていた


いつも学校、塾、習い事と
頑張っている

それでも思うように点数が上がらない

時間が足りないのも
理由の一つだ


わかってる


でも、言ってしまった


次の日、気持ちを落ち着かせて考えた


学校のテストは悪くても70点だ


できないわけではない


ただ、親としての感情は
塾行ってんだから
80点以上取れるよな…という
身勝手なもの


翌日の朝
子どもに謝った


昨日はごめん
これからも頑張ろう!と


あー、何回後悔しても
同じこと
やらかしてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?