見出し画像

本当にやめたい、やめてほしい

本日も月一回の塾の組み分けテスト。
昨夜は何も勉強していなかった模様の子ども。
今朝起きて、9時から勉強するわ。。。というものの
結果ダラダラしていて、始まらない。
何時からやる?と促して、ようやく渋々。

せめて漢字と計算くらいは見直してほしいのだが
何を思ったか社会をやり出した。

まぁ、それでもいい。

が!社会はノートを読んだり、ドリルの回答を読んだり、そんなんで覚えられる訳けねーだろ!と内心思いつつも、我慢。

塾でやった計算のプリントがあったので、間違えたところ(ほとんど😭)をもういちどやるように伝える。

ダラダラ・・・
ん?
わからないのか?

どうにも、どうにも、どーーーーーにも、わかっていない!

以前はそのくらいの計算できていたはずなのに、今、今、なぜ?わかってない??

5年生の夏休みも、もう間近だ。
あっという間に6年になってしまう。

君には時間がない。

それでも、やっぱり私立中学受験がしたい。
塾は続けたいと言う。

だけど、だけど、もう、もう限界です。親が。。。
親の精神状態がもちません。

もう中学受験など、やらなくてもいい。
どんなに君が、綺麗で、広くて、サッカー場が人工芝で、高校受験がなくて、楽しそうな中学生活が送れそうだから、中学受験したい!と願ったとしても、今の状況では合格できる学校はないのだよ。

それは本人もわかっているはずだ。

親として、どうしたらいいのか、もうわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?