KURIOSで思ったこと

先日名古屋でCIRQUE DU SOLEIL 「KURIOS」観に行ってきました。
OVO、TOTEMに続いて今回3作目の鑑賞でしたが相変わらずシルク良かったです!

舞台セットの関係や座席もあると思いますが今回のKURIOS、舞台が近いなと感じました。

産業発展時代のような機械仕掛けの1分間がテーマ。衣装や小道具、大道具はスチームパンクを感じる世界観。各演目はさすがとしか言えないクオリティ。
やっぱりCIRQUEは期待以上の最高のエンターテイメントでした!

さてここからが本題です。
KURIOS、良かったのは間違いではないんですけど僕自身の中ではKURIOSではなくOVOが1番です。多分これは変わらないかもしれないです。

人生で初めてみたCIRQUE「OVO」始まった瞬間の鳥肌、観ながら「ああこれが世界最高峰のエンターテイメントか」と思いながら涙目になったこと、全部終わった後の夢じゃないかと思うほどのフワフワした感じ...。

これを超えることは今後のCIRQUEではないかもしれないです。本場カナダとかで観たら変わるかも?くらいですね。

舞台鑑賞に限らず、1番最初に受けた衝撃、感動って凄いですよね
初めて見たもの
初めて食べたもの
初めて出来たもの...

覚えていますか?
中には忘れてしまったことも多いでしょう。僕も初めて自転車に乗れた時とかは覚えていないです。笑

歳を重ねるごとに初めての経験は減っていく。生きていくことに慣れていく。
悲しいような寂しいような、でも人生経験が豊富な人に魅力を感じることもある。

そして僕が知らない世界はまだまだたくさんある。
これから出会うかもしれないし、一生知ることもないかもしれない。
だからこそ新しいものに触れた時の感動を大事にしていきたいですね。

ではまた