見出し画像

2018を振り返って...

1月から順番に振り返ろうとしましたが、(特に上半期)何があったかあまり思い出せなかったので印象に残っていることだけ書きます

9月に行われたJSP第4回公演「天使・ペテン師・泣き虫」のスタッフやったこと

10月に名古屋モード学園へ入学したこと

ジャグリングをあまりやらなくなったこと

大きな出来事はこの3つですね

JSPスタッフはほぼ名古屋からLINEでの参加になりました。本番まで全然現地へ行けなかったんですけど、パンフ原案作ったり受付スタッフやったりと遠方からでも出来ることあるんだ!って印象が強かったです。

そして楽しかった!舞台公演つくるのは本当にたくさんの人がいないと出来ないことだし、みんなが「この舞台を成功させたい」という気持ちをすごく感じて良いチームだなって思いました

モード学園入学は自分の将来を考えての決断でした。夜間コース10月入学なので現在通い始めて2ヶ月くらいで、少し長めの冬休み中ですが(その分課題がいくつか出てます。)入学して正解だったと思います。

ファッションに関して今まで何となくでしか捉えていなかったことが、ハッキリと理論的に考えられるようになる感覚で、特に服の型紙(パターン)の授業やミシン講義が好きなので服作りの方に進めたらいいなと思います。

もちろんデザインの授業もあってそれも楽しいし基本的な画力も上がってくるのでスキルアップしてる感じがすごくあります。
でもやっぱり自分で服作りたい気持ちが大きいです。もっと言うならデザインから服作りまで出来るようになりたいですね。

さてここまで書いたところでジャグリングの話もしたいと思ったんですが...進捗ないんですよね。本当に今年1年全くないです。

ジャグリングする以外の時間が充実してて楽しかったというのもあって、練習会とかもあまり行かなかったので当然ですが。

人前で披露することも少なくなり、あってもバルーンがメインになってきたのでジャグリングしなくなる一方な1年となってしまいました。

だからと言って「ジャグリングめっちゃ練習しなくちゃ」と感じていないので多分これからもマイペースで続けるくらいかなと思います。

今は専門学校でのファッションの勉強が1番になってるし、そのために働いている面もあるのでジャグリングしてる僕はもうあまりいないかもしれないです。
でもファッションの事とかの新しい部分は今後たくさん出していきたいので、そういうの見てもらえたら嬉しいです!

ではまた