プチ悲願達成

この3連休でついにここ数ヶ月の悲願をやり遂げました。
それは、寝具カバーの新調です。
「悲願」とは大げさな。

これ書いてる間に
「彼岸に悲願を達成したよww」
ってつまらんシャレを思いついて、少し恥ずかしい。

ネットで調べると寝具カバーの寿命は2年とか。これが一般的なのでしょうか。
我が家は5年は使ってたかも。
とにかく生地がへたってて、寝るたびに気分がやや下がってました。いつか買い替える!絶対!と寝床で誓いながら先延ばし先延ばし…

旦那さまが運転して買い物に付き合ってくれる絶好の機会を逃さず、無印良品へ行って、2人分の掛け布団カバーとボックスシーツを買いました。2人分で1万円切るのがありがたい。

古いシーツは洗い替え用に取っとこうと洗濯はしましたが、やっぱり処分します。

洗濯は休日にやればその日のうちに乾くので予備はいらないしね。
モノは減らしていかなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?