見出し画像

2023.1.9、夢がひとつ叶った日。-ぴあアリ2日目ライブレポ&初参戦の記録-

⚠️KnightA-騎士A- TOURFINAL『A』BYSS-深淵 2日目のレポを含みます。


おあしすです(  . .)"

(もう既に2週間経ってしまっていますがw)
TOURFINAL『A』BYSS-深淵2日目のライブレポ、そして初参戦の記録を書き残しておこうと思います


I.ライブレポ(という名のただの沸きツイ)


⚠️こちら公演後にライブ垢にて、書き殴り、連投したもののまとめとなります。

少しでも読みやすいようにと、気持ち程度編集してありますが、ほぼほぼツイートそのまんまコピー&ペーストしているので、わかりにくい部分も多いと思われます。(質問等答えられる範囲で答えますのでご気軽に(  . .)")

語彙力低下キモオタしてます。暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m

※どのメンバーにも沸いていますが、確定ファンサ等は含まれていません。(ちなみに主は3階席でした)

それでも大丈夫な方のみレッツゴー↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━


まず全体的なやつから

・推したちは生きてたし、ちゃんと人の形してたし、呼吸してました(当たり前ですがw)
ほんとに、ただの人間でした
・でも、(MCの時とか特に)目を閉じたら配信聞いてるんじゃないかってくらいに、今日も今日とて推したちでした

・声出し結構ありました
愛してるよー!とか、○○君大好きー!とか
リスナーさんの声結構聞こえました
それすら愛おしすぎて死ぬかと思いました(誰目線)

・3階結構高かったです
前の列とも結構高低差あって、高所恐怖症は普通にきついと思う
でもそこまでステージから遠い感じはしなかった
マイク無しの推し様たちのお声もバッチリ聞こえたです
・さすがに落下系は取れんかった
銀テはアリーナ、紙吹雪←ハートのやつも2階の前列が限界だった印象

・双眼鏡なしだったから、さすがに表情とか顔はちゃんと見れなかった
モニターからも遠かったから細かい仕草とかはわからんでした

・だけど、トロッコは全員分の動き一度に見れたし、バックステージは上から見下ろせたし
何より、ペンライトがくっそ綺麗でした
自分に向けられたものじゃないのにほんっっっっとに綺麗に見えた



こっから時系列

0.登場シーン
EPの曲が2曲くらい?流れて公演が始まって、
❤️💙💚💖💛の順で、例のフード被って登場されてました
❤️💖の登場がかっこよくて、奈落?って言うのかな床の穴からボーン!!って出てくるんすよあのビジュで
問題の💚さんのセンシティブシーンがここでした
ご存知の方も多いかと思われますが、コートとかをかけるやつ(?)を撫でる手付きが目を逸らしたくなるくらいにはえろかった1曲も歌ってないのに致命傷負わせてきました彼
💙さんもとてもえろかった普段とのギャップで脳イカれるかと思った
💛さんはもううんありがとうって感じですYouareKingって感じです崇め奉るしかない
右左右左真ん中って登場してたんですけど、次に登場するメンバーの方角を腕でバッッて指差すのがほんとにかっこよかった

座る💛さんの周りに4人が集まって、ぐるぐるーってしてーのばん!←この絵面で表紙飾れる

1.『A』BYSS(後半トロッコ)
で、こっから1曲目がABYSSでぎゃあああああ(イントロで絶命)
1番はステージ、2番サビくらいからトロッコでした
1回目トロッコはしそ時計回りのあざと組が反時計回りだった気がする(逆だったかもしれない)

・💙「笑みと消えて行くけど」って、顔隠してからの両手をパって広げるの(伝われ)
・💛パパもママも先生も」ってバッバッバッていろんな方向に指さしてた
↑印象的ポイント
・kissin'your ××××××
のとこ、吐息の増量キャンペーンすぎて膝から崩れ落ちるかと思った
・あと「そこが好き。」って、てさんのお声が強めに聞こえたんですけど、
「そこが好きっ。(微笑み)」みたいな
もうぁぁぁぁぁぁぁってなりましたよね

登場前の音響といい照明といい、アビス深淵!!って感じだった(照明は結構暗めに濃い青みたいな)(低音ずんずん系サウンドみたいな)(至って真面目に呼吸忘れました)(伝われ)

2.真世界(バクステ)
・推し様方刀持ったお写真結構あげて下さってるけど、それが映像になって繋がってく感じ(あのTikTokのポンポンポンピン!って白線にハマるやつあるじゃんあんな感じです)(誰にも伝わらない)
・あのね、足元のスピーカから各々が剣抜いてたのくっそかっこよかったです
(遠目だからそう見えただけかも知らんが)

3.KnightGame(バクステ→トロッコ)
・曲始まる前に声出し練習があって、1人ずつ「かっ飛ばせー!○○ー!」って言っていくのがあったんだけど、推し様方がワンツースリーフォー!ってカウント取ってた←かっこいい
・バンド陣のリズムとちょっとズレる(遅れてた)ばうまひ←可愛い

4.Shall  we dance、5.僕らだけのシャングリラ(この辺から記憶ねぇ😭)

・僕らだけのシャングリラの時バンド陣とイチャイチャしてた
💙ベース、💛ドラム、💖キーボード、❤️💚ギターお写真でもあがってたアレです

・多分シャングリラかShall  we danceくらい、
しそのバックハグみたいなとこあったバックハグというか、そさんがしさんの首後ろから腕回してるんよ(この違い伝われ)
そのまま歌ってるんよ!無理!イチャイチャしすぎ!

6.ヴァンパイア❤️💛
・もう説明不要でしょうダメだよあれモザイクかけなきゃ案件だよせめて22時以降にしようぜ()
・サビとかずっと背中合わせで歌ってました身長差すこ
・1つびっくりしたのが、他メンとの絡みだとだいたいばさんがけしかける側なのに、ばそのタイミングだけそさんの方からグイグイ行くんだなぁと
・あと、そさんが膝立ちで抱きしめるまでは聞いてたけど、そっから首元にガブッといくのは聞いてなかったゴチでした(普通に目背けた)(きっと本能的に未成年の私は見ちゃいけないって感じとったんだと思う)
・ステージの上手側(客席から見て右)にモニターのカメラマンさんがいるんだけど、ばさんめっちゃカメラ目線送っててモニターにもうバッチリと😭
・ラスサビ後「なーなーななー」のところ、ばさんがなーなー言ってて、そさんがHey!ってタイミングで手振り上げるの好きだった

7.メンタルチェンソー💖💙
・まひてるはほんとに可愛かった5歳児だった
手繋ぎすぎ、向かい合いすぎ、ぴょんぴょんしすぎ
・それぞれのソロパートでお互いのことを両手できらきらー!と←可愛い
(注目ー!って感じの仕草ですあれです)(伝われ)
・曲が終わって暗転してからそれぞれ一言言うみたいなのがあるんですけど、まひてるは「せーのっ、ばーーか」←ちょっとぎこちないの無理可愛い
って言ってた

8.ロウワー💛💚
・倒れると言うより、跪く?ラスサビ前のちょっと静かになる部分かな
立ってるそくんと、膝と手をつくしさんの図えぐかた
・この後、真ん中で背中合わせでラスサビみたいな感じなんですけど、まじで激アツだったかっこよかった
・なんだかんだ、ロウワーの時はそこまでセンシティブじゃなかった気がするんよねしそ(見えてないだけかも)
5人の曲とか曲と曲の合間とかにイチャイチャしてたイメージ

9.ダンスロボットダンス💙❤
・なんだかんだばその次にセンシティブだったのではないかと疑惑のこのペア(個人の意見です)
「ドキドキさせないこと!」っていやブーメランですよそれ
・💙「危ないことはしちゃダメ!」←この時点でだいぶアブない(意味深)
❤️「指示には従うこと」はいアウトーはいモザイクー(ゼロ距離?いやマイナス距離でしょう)(伝われ)
てか歌詞割天才かよ

10.ルマ💚💖
・今回うさぎ耳だったんですよバンド陣まで巻き込んでうさ耳付けさせようとするてさん可愛いしゆてるてぇてぇでしたでも一つだけツッコませて
うさぎ耳着けながらルマでわおーんって改めて考えると中々意味不明だよね()

・💖「なんだかんだ毎回着けてくれてありがとね」ってまーたイチャイチャしやがるんですよ
・あとしさんのツンデレが爆発してた死

ここで私服にチェンジなんですけど、
バンド紹介くっそかっこよくて。え、ほんとにかっこよくて、普通にバンド陣に惚れますまじで
休む暇ない助けて欲しい

ステージ上のバンドメンバーの皆さんはもちろん、上手側(客席から見て右)に音響機材?が並んでるスペースがあって、紹介の時にその機材担当の方(数人いらっしゃった)がペンラフリフリしてたの可愛かったです

バンド紹介のキーボードソロパートになる瞬間が印象的でしたまじかっこよかった(深海少女まだまだ沈む〜って感じですマジABYSS)(伝われ)(てか推したちのレポを書け)(いやほんとにかっこよかったんだって)

11.sweettrap、12.JUMP!

JUMP!の時、
・檻っていうか檻を模した衝立みたいな感じで前と後ろが自由に行き来できるんだけど、やっぱり鉄格子を触る手がえっちだった
そして鉄格子越しにイチャイチャしてやがった
・1番が、あざと組後ろのしそが手前で、
2番がポジション交代みたいな感じだったのかな?(多分)

13.Attention  Lies、14.I

Attention  Liesの時、
・ステッキ持ってるじゃん、で、ばうしゆがそのステッキリスナーの方に向けて撃つみたいな仕草
もうずっきゅんばっきゅんですよ(尚、私が撃たれたわけではないのであった)


ここでちょっとお話挟んで、showtime、OVERdriverって続くんですけど、

・このタイミングで(多分きっとmaybe)ペンライトを振ってー!って時があって、
3階席ー!2階席ー!まではわかるじゃん
アリーナー!って来るかと思ったら、後ろの方ー!真ん中ー!最前ー!って来たからおうおうめちゃ細かくいくじゃんって思った

15.showtime
・始まる時、皆さんで1列に並んでたものだからチューチュートレインでもするんかって一瞬思ったよね(え)

17.OneNightLove、18.NightEscape、19.TheNight

これはあんまり動きなくて、5人それぞれにスポットライト当たる感じ

・OneNightLoveラスサビ前
しそとあざと組って分かれてるパートの、それぞれの振りがめちゃくちゃ良かったんです(何も伝わってない)(再現無理)(現場勢ならわかってくれるきっと)
・OneNightLoveで推し様方の手の振りに合わせてペンライト左右に揺れるの上から見ててまじで綺麗だった

・NightEscapeそさんソロパート
配信であげて下さったのほんとに嬉しかった
全人類聞いて欲しいまじで
・そさんサビ歌われてたんですけど、
「ヘッドライト」→「KnightA」ってアレンジされててまじで泣くかと思った(泣いてた)
・そのソロパート後に自然と拍手が起きる観客席も素敵だと思った

20.christmaskiss(行きトロッコ)

・(多分christmaskissの前)
まさんドSだったんですよ
てさんの四つん這いのくだりから、まさんがご主人様になって、お手に顔乗せだよヤバくない?もうきゃーーー!!だよ従っちゃうてさん可愛すぎだよ
・christmaskissは毎回恒例のカチューシャと風船←風船割っちゃうばくん可愛い
・💛くんのやつがサングラスにトナカイの角がくっ付いてるみたいなので可愛いかった

christmaskissが行きのトロッコで、Tokyoloversnightがバクステと帰りのトロッコ
ABYSSの時と逆で、あざと組が時計回り、しそが反時計回りだった気がする(気がするだけかも)

21.Tokyoloversnight(帰りトロッコ)
・Tokyoloversnightの時に、💚さんがトロッコから身乗り出しすぎてツンのめってるの見えたおっとっとってなってたかわちい
・皆さんファンサの鬼すぎた💚❤は結構低め姿勢&距離近めみたいな感じで、💛💙💖はもう全方向振りまき型と言いますかアイドルすぎて眩しかったです

22.アイビー
・アイビーはマイクスタンド使ってらして、
その長さからわかる推したちの身長差&マイクを握る手付きのえろさ(安定)(ご馳走様でした)
・退場の仕方がさ、舞台の奈落?に落ちたみたいで、ひゅんって
え?消えた???みたいな

ここからMC、お写真、ウェーブ、重大発表(もこのタイミングだったはず)(順不同)

MCの時(内容は全然ちゃんと覚えてないので印象的だった部分だけ)

1番手そさん

ステージ真ん中で立つ姿勢がほんとに美しくて、え彫刻?銅像?みたいな一生見てられるあの立ち姿てか脚長すぎスタイル良すぎ
お話終わってお辞儀されるんですけど、それもまた美しくて、まじで目の保養すぎた

2番手まさん

「ずっと耐えてきた」みたいな部分がすごく印象的だったのを覚えています
普段の配信じゃあまり聞かないような、捲し立てる?畳み掛ける?って表現がいいのかはわからないけれど、強めの口調で話されてて、涙腺ぶん殴られました

3番手てさん

メンバー一人一人に言葉を伝えていくのが印象的で、その度にハグされるの、うっすい表現にはなってしまうんだけどすごく感動した
あと「よぉお前らてるとだ!」って生で聞けたの嬉しかった指鳴らすの上手すぎ

4番手しさん

内容飛んでっちゃうの可愛いし、飛び蹴り再現面白いし、しゅるってポニテ見せてくれたの最高に沸いた
「お前らが着いてきてくれるからKnightはすげぇんだよ」旨を伝えてくださったのがまじで嬉しかった

ラストばくん

MC始まってすぐにもう泣いてしまってたらしく(この時点でもらい泣き案件)、話の内容も、あぁどこまでもばくんだなぁってすごく感じた
「お前を俺にくれよ!」って叫ばれてたのがやっぱり印象的だった

・MCの前か後?に、最後にお前たちの声を聞かせてください!って、メンバーの名前を呼んでいくシーンがあって(例:💛「せーのっ!」『そうまくーん!』)

💖「お前たち声出せるかー!?」
『はーい!!』

……

❤️「てるちゃんせーのとか言わないとみんなわかんないよw」

↑ちょっとグダってたの可愛かった

・重大発表の直前、
「あ、オンツイしとく?」(確かてさんが言い出してた気がする)
↑じわじわくるけど、あ、やっぱりいつも配信してる推しなんだなぁって感じました


・重大発表の後、「俺たちどこ行きたいか知ってる?」みたいに振られて(多分そさんが言ってた)

🐿『火星ーーー!!』

💛「いやそうだねw火星もそうだけどw」
❤️「まじmusicるTVのインタビューでさぁ(以下略)」

(完全には再現出来てないっす)(こういう雰囲気の会話があったよーってくらいで)

・ウェーブの時に全力疾走してゼイゼイいってるしゆてる(だよね確か)可愛かった
💚さんの腕を引っ張って持ち上げるそままひ、ぶっ倒れるてさんの近くにしゃがみこんでるばくんの図クソかわ

アンコールがPerfect  Crimeと僕の心はオリジナル

アンコールのPerfect  Crimeは五人一列のトロッコ反時計回りだった
Perfect  Crimeで後ろ来て、僕の心はオリジナルで戻ってくみたいな感じ

・Perfect  Crimeのラスサビ❤️「もう1回ー!」って2回繰り返すやつ楽しかったですもう何回でもやりたい
・Perfect  Crime後半がバクステだったんだけど、
そさんがしさんの両手首後ろから掴んで、正面(Cの座席ら辺の人たち)の2階席3階席に向かって腕ブンブン振ってた無理可愛い身長差ありがてぇ

・ほんとにラストの退場の時、
最後に出ていったのがそくんだったんだけどさ、あれキス投げてましたよね私の見間違いじゃなければ
まさんがガチリップ音してた気が(記憶の混濁)(てさんはちゅ!って言ってた気がするんよ)

結論:三階席でも、思ってる以上に楽しめます
楽しかったですほんとに余韻すごい
むしろ、全体の雰囲気とかわかって、良かったかもしれない
てかあの絡みをもっと近距離で浴びたら死にそう()

━━━━━━━━━━━━━━━

II.初参戦の記録と記憶(以下自己語り&ポエマー気味注意⚠️)

実はライブ前、少し不安を感じていました。

「実際に会ってしまったことで、好きの気持ちがなくなってしまったらどうしよう。」
「今までと同じ気持ちで配信を楽しめなくなったらどうしよう。」

そんな漠然とした不安は、チケットを買うと決めた日から、ライブ当日まで続いていました。

所詮インターネット越しの関係、実際に会うことでの、自分の中の気持ちの変化が、正直怖かったです。

会場に入って、席について、公演が始まって。

1曲目『A』BYSSのサビの頃には、ペンライト振ることすら放棄して、ステージを見つめながら泣いていた記憶がありますw

だけど、想像の100倍ライブは楽しかったし、聞いてた100倍推し様たちはかっこよかったし、レポで見た100倍接触は激しかったです()

ライブの前後で、気持ちの変化ももちろんありました。
でもそれは、ライブ前に恐れていた様な変化じゃなくて、
いつもの配信でも、ライブで会う前より、より推しの実体を感じられるようになったというか。
ほんの数十m先で輝いてた彼らが、同じ地球の上のどこかで、マイクの前に座ってモニター眺めながら配信してるんだ、って実感できるようになりました。

『ステージで輝く彼らに会いに行きたい』
ただその夢を叶えたい一心で会いに行って、

あー参戦できて良かったなぁと、2週間経った今でも、心からそう思っています。


そんな私ですが、今回のライブを終えて、新しい夢が出来ました。

"おあしすとして、騎士リスとして、
大好きなFFさんと遠征して、一緒にホテルに泊まって、オタ活して、連番して。
推しに会いに行きたい。"

これが、私の新しい夢です。
これでも超飽き性なので、叶えられる日が来るのかは微妙ですが(おい)、いつか叶えられたらいいな。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
おあしすでした(  . .)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?