棲月 隠蔽捜査7 読了

今野敏さんのシリーズ物。
シリーズ物らしく、主人公をはじめ、登場人物がそれぞれの個性を発揮し、お話を盛り上げてくれます。
3時間くらいで一気読み。

話のオチ(犯人)は、実は結構早めに想像付きました。そして想像通り。
でもこのシリーズは、推理を楽しむというより、人間模様や清々しいほどの主人公の潔さ、無敵具合を楽しむものと思ってます。例えるならば、水戸黄門のように、オチは分かっているのに楽しんじゃうみたいな。

本作で第一部完、いよいよ次作でまた環境が変わって新たなステージへ。既に刊行されてますが、文庫本化を待って読みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?