見出し画像

読了 銀翼のイカロス

結局夜12時過ぎから読み出してしまい、気付けば5時過ぎ読了。一気読み。
これ、漫画にするならモーニングじゃなくてジャンプだと思う笑 どんどん強敵が出てきて、それをバッタバッタと倒していくヒーロー半沢。分かりやすく明快な立ち位置。
島耕作にも相通じるものがあるけど、島耕作はもうちょっとドロドロしてる感じ。例えるなら、半沢直樹は戦隊モノ、島耕作は仮面ライダーシリーズといった感じ。
それにしてもやっぱりこのレベルの話になって尚、反社会勢力が全く出てこないのはもうワザとなんどろうなと。そうなると益々主人公をスーパーマンにするか、凄い仲間を出さなきゃいけなくなるから、それをするともうお腹いっぱいを通り越して食傷気味になるとの判断なのかな。まあ当たりかも。十分、今の悪者どもでお腹いっぱい。
さて、半沢直樹シリーズは続くのでしょうか。そうなると、国まで相手にしてしまった以上、後はもうグローバルしか相手がいないのでは。次の頭取が誰なのか、によるけど、この4作目まで出てない人、と推測すると、海外から帰ってきた人という設定とよむ。そして海外絡みの案件が舞台もしくは海外自体が舞台、というのはどうでしょう。
いずれにしても楽しみです。

と思ってググったら、次回作は第一作の前日譚とのこと。あれれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?