読了 ロスジェネの逆襲

今更ながら、ロスジェネの逆襲読了。
チラッと見たドラマが面白かったので。
前作、前々作はもちろん読んでいたものの、何故かまだ手にしてなかったな、と。
結果、いやー面白かったです。一気読みしました。最近珍しいくらいの勧善懲悪で、最後は主人公が勝つ、という王道でした。でも私が小説を読むのは、完全にエンターテインメント、楽しむのが目的なので、それでいいのです。
悲しい物語や、シリアスで救いのない小説は苦手です。何のために時間を費やして悲しくなったり嫌な気分にならなければならないのか、が分からないので←あくまで個人の趣味です

ドラマを見たからか、もう登場人物が、その人の顔でしか浮かんでこない笑
でもかなりしっくりくる配役だと思います。

それにしてもこれだけ魑魅魍魎としたストーリーながら、バイオレンスが全く出てこないのは、ちょっと無理があるかな。これだけ巨大な金が動く話だと、必ず胡散臭い輩が暗躍するものだと思うのですが。半沢なんて、あっという間に襲われそうだけどな。
その点を除いても十分ハラハラドキドキ楽しめる作品でした。

さて、現在深夜12時過ぎ、次作銀翼のイカロスを読み出すべきかどうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?