見出し画像

無職生活の終わり 明日から週5の8時間は仕事

こんにちは、夢幻です。
先月の7日に前職を退職してから1ヶ月弱、無職でした。
これだけ休むと仕事したくねーーって思っちゃいますね(笑)
無職のままだと家賃払えないし、白バラコーヒーも買えないので働きますけども。

引っ越しの費用が用意できたら辞めなきゃいけないので仕事は派遣を選びました。前職もいずれ辞めるって考えたら、心がモヤモヤして耐えられなくなって自分の店を出す(そういう決まり)前に辞めました。

決まった仕事は工場で食品を加工する作業です。時給が高いのと家からわりと近いからまあいいかと思ってます。

何にしてもまとまった移住には資金が必要なので節約して貯めて、早く人が少ないところに移りたいです。実家に戻るという手もあるんですが仕事がないのと通勤に車が必須なこともあって、そう簡単ではありません。
在宅ワークをして親の車で買い物に行くのもアリかなと、求人検索したものの微妙な求人しか見つけられませんでした。
ITスキルがバリバリあったりしたら違ってくるんですかねえ。

移住後の仕事探しにも難航しそうだし、なかなかうまいこといかないです。
ほんと車の購入費と維持費に悩まされますわ。
香川だと高松市、愛媛だと松山市なら車いらないらしいけど、家賃がなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?