見出し画像

2月からのパチンコで6万負け

久しぶりの投稿です。
実はうつ症状が何ヶ月も続いて、物事の関心がなくなって趣味もやる気がしなくなり、2年止めてたパチンコに行ってしまいました。2月の下旬です。
その後心療内科を受診し、双極性障害ではないか?と診断され服薬を始めました。

酷いうつ症状はなくなりましたが、相変わらず毎日が楽しくありません。仕事には何とか行けるようになったのですが、生活するのに最低限のことをこなすだけの日。東京で一人暮らしする意味やこの生活が後何ヶ月、何年続くのかと考え憂鬱になる。こういう時、ネガティブな情景をリアルに想像しがちですよね。妄想でしかないのに……。人間ヤケになるとより底の方へ落ちていこうとするのは何なんでしょうね。

『お金ある』『暇』『日常が楽しくない』
この手札に加えて、ちょっとだけならいいか! この感情からパチンコという悪魔を召喚してしまったんです。では絶好調から転げ落ちる様をご覧ください。

【Youtubeの実戦動画を見始めた】
きっかけはYoutubeの実戦動画でした。スマホで入浴中、暇だと嫌な想像をしてしまうからと動画を見始めました。ここで最新機種の情報が脳にインプットされます(笑) 楽しそうに打たれると自分も楽しめるんじゃないか、
この嫌な感情を一時的にでも忘れられるんじゃないかとパチンコに惹かれ始めます。今業界がどれだけ苦しいか、抜きにかかってるか、わかってるけれど衝動を止められませんでした。

どうせ趣味は興味が沸かないし、このお金は無くなってもいいって思えました。勝ちとか負けとか関係なくこの感情から逃げられる居場所が欲しかったのかもしれません。財布には2万円くらい入ってたと思います。

【2日続けて爆連】
1日目は甘シン○ォギア、2日目はシン○ォギア2(両方1パチ)と続けて万発以上出しました。レバーを握ると頭まで振動する現行機に驚きました(笑)
想像通り打ってる最中は現実を忘れられました。けれどそんなに楽しく感じません。勝ってお金が増えても使い道がなく、目標もないから「あー連チャン終わったかー」ぐらいの感想しか出ませんでした。勝った2万円は元々無かったお金、せめてシン○ォギアに使おうと抱き枕カバーを2枚買いました。
職場にもアキバ土産のクッキーを購入。数日経っても、モヤモヤするんで
追加で切ちゃんの抱き枕カバーをポチる。これで赤字です(笑)
2月のパチンコ欲はこれで落ち着きました。

ただ勝ったまま終われないのはみなさんよくご存じですよね。

【八王子のパチ屋、徘徊する。一向に勝てない】
確率は収束するらしいですよね。
そうです、驚くべきスピードで回収するパチ屋のターンが始まりました。
「回らない」「鬼釘」「ハマる」「低換金率」の4連コンボで連敗が続きます。1パチで13000円、平気で負けるのが今のパチンコです。3万6000円負けるまで数日でした。余り玉1000玉とか、どうしろっちゅうねん!!!
レッドブル2本一気飲みしても、この感情は静まりません。こうなると取り返すまで止められないのが依存症です。実戦動画でシミュレーションからの
朝イチ並び! 待ってろよユニ○ーン!

【初打ちで脳が破壊される】
抽選並びーノ、台座りーノ、800円で当てーノ。
からの42000発……。あの台を打ったことある人なら、この危険性がわかるはず。この一日で脳に焼き付きましたよ。またあの興奮を!!ってね。
8連くらいなら毎回起こるような気がするんですよ。
実際は単発か高層ビル乱立なんですけども。

【超覚醒回収モード突入】
八王子、秋田に帰ってからと足繁く通ったパチ屋。
たまには連チャンしてプラスになるも、負ける日は1万以上やられる。
1万負けてたら万発出さなきゃプラマイゼロにならない。こんなの続くわけない。1ヶ月かからず6万負けまでやられました。最後に打った日なんて、
単発引いて即止めした台がすぐ当たって8000発出てたし(泣)


【通常時に考えていること】
移動した自分が悪いって責めませんか? 
もっと考えて行動してたら勝ってたと責めませんか?
打ち出しのタイミングが悪かったとか、ST中に台を休ませるべきだったとか
どんなに工夫しても内部の抽選に関与はできないのに自分を責めてしまう。

負けるのは自分の責任。
この台、この店で当たりを引けないのも自分の責任。
どの台も内部の確立は同じ。60%の当たりを引けばいいだけ。
けど当たらないから自分を……の無限ループ。

『これってメンタルに悪いんじゃないだろうか』
エヴ○を打ってて浮かんだ一つの疑問。今日の使いはすでに8000円、当たる
気配はない。エヴ○が私に何かを伝えようとしているのか!
''ハマってると哲学的になったり、悟りを開きそうになる。''

確変、STを引くまでの通常時はつまらない。使った金額によっては地獄のような時間だ。速くデュランダ○来い!とかイライラするし、この台を選んだのは失敗だったのか?と不安になったりもする。絶○パネル外した爺さんを
思い出したり、隣のハマり台のように700まで当たりナシにならないだろうかと不吉な未来を想像もする。残高ゼロになって、トボトボと帰宅する自分の背中が後数時間で起こる現実に思える。どれだけ必死にハンドルを握ろうとも、精一杯台の鼓動を聴こうとしても当たりは来ない。ああ、またステージに乗った玉が飛んできた玉に弾かれて落ちてった……。

こんな苦しい思いをしてまで、パチンコ打ちたいのだろうか。
ST中の気持ちよさの前に必ず通るこの「通常うつタイム」を乗り越える価値があるのだろうか。……ないな! よし止めよう!!

『ナレーション』
吹っ切れた表情でエヴ○を離れ、リ○ロの初打ちに望むのだった。
彼はまだ知らない。この後30回転しないうちに当たりを引くも単発。
ユニ○ーン2台を打ち、900までハマることに……。
ちなみに止めたリ○ロは8000発、隣のユニ○ーンには14000発出される。
文字通りトドメを刺されるのである。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?