MCO規制緩和

本来5/12までこの移動制限令が行われる予定であったのだが、急遽5/4から一部制限を緩和するとの発表があった。

レストランなども条件付きで営業再開可能とのことで、昨日Midvalley Southkey Mallでは多くの店が開店に向けた準備が。

スポーツもジョギング、散歩、ゴルフなどは良い。これでは運動不足のおじさんたちも、一気にゴルフに出かけるんでしょうね?

でも学校などは、依然閉鎖のまま。日本ん人学校も少し前から、zoomを使ったオンライン授業に向けた、試行を開始。始業式もオンラインで行うようです。

私が一番心配していた、宗教活動。流石に首相も馬鹿じゃないのね?と思った。先般この宗教活動で一気に広がったこともあったので、これはまだ禁止。と言うか1年のスパンで禁止にしておいてほしい。

企業も条件付きで再開可能とのことで、自分の働く会社も再開予定。でも自分は引き続き在宅勤務を継続予定。日本が休みだし、余計なリスクを無くしたい。

さてこの規制緩和。どんな影響が出るかは蓋を開けてみるまでは分からない。自分の予想では再び、再燃するのではないかと心配。

皆様も緩和されたからと言って、いつものようにはしゃいで不必要に出歩くのは控えた方が良いと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?