見出し画像

M11 購入しました

ライカには手を出さないだろうと前は思っていた。マニュアルのデジカメなんてと思っていた。
ライカは使ってみたく去年、Q2→Q3を手にしてみたが、たしかによく写るが、逆にこれなら他のミラーレスでも、と思った。
そしてM型が気になってきていた。沼の入り口に足がかかっていたんだと思う。

とはいえ、100万超えはいちサラリーマンには、ひよってしまう金額。

値上げの予告もあり、清水の舞台から飛び降りた。

写真の深みというのでしょうか。
こういう写真、雰囲気を表現したい、切り取りたいと思っていたところにドンピシャの画感覚です。

35mmが好きなので、ズミクロンあたり欲しかったけど手が届かず、レンズはコシナZEISSのBiogon 35/2 ZMを一本目として選びました。
私にはまず十分過ぎる。

家の周りを撮るだけで吐き出される絵にクラクラしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?