見出し画像

[Oaiko]Fennel interview

Fennel

2021年始動、tricotのベース、ヒロミ・ヒロヒロのソロプロジェクト。同年6月にEP「Slow Down」を、昨年には「Mixed up」をリリース。 力強いギターワークと骨太なバンドサウンド、ピュアでドリーミーなメロディと歌詞、緻密なコーラスワーク、そのバランス感覚は必聴。

Fennel(ヒロミ・ヒロヒロ)にきいてみました

Fennelというプロジェクトのきっかけ

何となく趣味程度に曲を作っていたら世に出してみたい気持ちが膨らんでいったので、ソロプロジェクトを始めようと思いました。 趣味全開でやってます。

Fennelの良さ・アピールポイント

良さは私の趣味や好きな感じが全面に出ている所でしょうか。あとサポートメンバーがみんな最高に素敵です。

ルーツ・影響を受けたと感じる音楽について

the brilliant green / LOSTAGE / ナンバーガール / ART-SCHOOL / Soccer Mommy / Beabadoobee / Weezer / Now,Now / Copeland 他にもいっぱいいますがこのアーティスト達の影響はかなり受けてると思います。

tricotではベースを担当されるヒロミさんがどのように楽曲を作られるのか

普段は下手なりにギター2本弾いて、ベースも弾いて、ドラムは打ち込みでパソコン上でデモを作ってます。細かいフレーズやギターソロなどはサポートメンバーに投げてこんな感じのを弾いてほしいと言ったりお任せすることもあります。

2021年、コロナ禍での始動でしたが、コロナ禍という状況の中で、どういった活動をしていきたいという想いでFennelを始動させたのでしょうか。

正直活動をどうしていくかはあまり考えていませんでした。コロナ禍で時間があったので、とにかく曲を作ってリリースすることだけを考えて動いてました。

2021年にEP「Slow Down」をリリース

[INFO]Fennel

Twitter→@romi522
公式HP→https://fennel-official.com/

Video

2023.9.21 Fennel live 下北沢shelter -confess-

Spotify

Apple Music

YouTube

about "Oaiko"

Oaiko pre.「つむぐ」

Ticket (e+):

2024.3.15 Fri.
下北沢SHELTER
open/start 19:00/19:30
adv/door ¥3,500/¥4,000(+1D)

-act-
・Blume popo
・その感激と記録
・Fennel

Oaiko Web Shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?