『コーチング販売の教科書』が公開停止になった件について

こんにちは。おはなし屋なおとです。本日は2020年3月に公開をして長きに渡り手に取っていただいていた有料記事『コーチング販売の教科書』が公開停止になった件について、お伝えいたします。

まず、購入者の方へ。記事自体は公開停止になっていますが、すでに購入してくださった方は今まで通り閲覧可能です。お持ちのnoteのIDか購入時にnoteから送られてきたメールのURLなどからご覧いただければと思います。

もし今回の件で購入者の方が何か不利益を被ることがありましたら、おはなし屋なおとの公式LINEまでご一報ください。個別で対応させていただきます。(閲覧は可能ですので返金対応等は行いません)

公式LINE→👉

https://line.me/R/ti/p/%40yxv8045g

I
D検索→ @yxv8045g


記事を購入していただいた方の『個別サポート』などに関しましては、引き続き公式LINEの方で対応させていただきます。

noteの内容やビジネスのことで質問や相談等がありましたら、今まで通り公式LINEの方でご連絡ください。変わらずサポートは継続させていただきます。

そして3年7ヶ月に渡り更新を続けてきた本記事ですが、この公開停止をもちまして「販売終了」とさせていただきます。

今回の公開停止に関してnote様の運営側に一切の異議申し立てをするつもりも現時点ではなく、問題がある箇所を修正して再販売することなども考えておりません。

今まで長きに渡り本当にありがとうございました。

個人的な見解としましては、600記事近く書いてきたnoteアカウントの1記事目であり、『販売の教科書』と共に成長をさせてもらってきた感覚がありますので、少し寂しくはあります。

ただプラットフォームを使わせていただいている身である以上、時代の変化やルールの変更などに都度対応していかなければいけないのは当然のことであり、「新しく生まれるコンテンツもあれば終わりを迎えるコンテンツもあるよな」という気持ちです。

僕自身はnoteでの発信活動をこれからも続けていくつもりですし、何か特別に今後の方針が変わることもございません。

引き続きおはなし屋なおとをどうかよろしくお願いいたします。

本件の詳細(何がどう規約違反なのか、今後どうしていくのか)などを記載した別のページを用意しましたので、詳細が知りたいからはこちらからご覧いただければ幸いです。

ラジオでも話しました


いただいたサポートはミックスナッツになって僕のお腹の脂肪として蓄えられます。