呼び名

シール作成を始めたばかりの頃、踊り子さんに手渡しでシールを渡していました。その時です!お客様から「シール職人!」って大きな声で言われて赤面した覚えがあります。それからシールは郵送にしました(笑)

シールを作って踊り子さんを応援する方を「シール職人」「職人」「シールさん」などと呼ばれているようですが、私はしっくりこないので特に呼ばれたくはないです。

余談になりますが、劇場に沢山通い、シールの残数をチェックして、少なくなったら追加する。そんなすごい人もいます!また引っ越しやその他事情により劇場にはほとんど行けなくなりシールだけで応援する方もいます。継続は力なり!しかし無理なく!楽しく作ることが良いのかな~と今では思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?