見出し画像

418. EDの原因

EDとは十分な勃起が得られないことをいうが、治療の対象になるものでなくても、簡単に勃起力を落とす原因があるのでご紹介しよう。それが、ディスプレイだ。その中でも、LINEをはじめとするメッセージ系アプリを立ち上げた画面は一気にあなたの勃起力を低下させる。

これは梅田王子の実体験でもそうだが、既にセフレ化している女性の所に会いに行く途中に、他の女性とLINEで連絡を取り合っていると、間違いなくその日の勃起力は低下する。

理由は学術的な根拠があるわけではないが、LINEのような時差のある会話を繰り返していると、どうしても意識がそちらに集中することになり、要は気が散って勃起しなくなるのだ。

そういうわけで、私はデート中をはじめ極力ディスプレイ(とりわけメッセージ系アプリ)は開かないようにしている。そして、意識して(返事はまだかな?)(次は何て返そうかな?)といったシミュレーションを脳内で繰り広げないように注意している。

以前、他の記事で「私の彼女たちは私のスマートフォン自体を見たことがない人が多い」ということを書いたが、それも全ての集中力を今目の前にいる女性に注ぐためである。

勃起力を磨く訓練として、街ゆく普通に服を着て歩いている女性だけを見て性的に興奮し、勃起し、そのままトイレに行けば出せるレベルまで盛り上がれるかの訓練というものを開発し、たまに実践する時がある。

言葉で言うと簡単に見えるが、実際にスマートフォンから溢れ出てくる刺激に慣れ切った現代人であれば、肉眼で目の前に肉薄する生の女性を見ているにもかかわらず、全く反応しないという場合も珍しくない。

JKJKとやかましい男たちも、目の前の本物のJKで興奮できる確率は恐ろしく低く、至近距離に生のJKが迫ってきても、スマートフォンの画面に映し出されたあなたを喜ばせるための静止画が映し出されると、一気に画面に釘付けになるのが現実だ。

普通に暮らしていて勃起力が低下する一番の原因はやはりこの「気が散っている」に他ならず、気を散らせる一番の原因はスマートフォンのディスプレイに違いない。そして、その王様はSNSである。昔でいえば2chだ。

特にナンパをする上で、ネットの情報はほぼほぼ害悪と言える。それは、ネットを叩けば自分の好きな情報だけを集めることができ、ナンパができなくても大丈夫なあなたを正当化してくれる何かしらの情報など無尽蔵に集めることができるからだ。

女子との会話、女子との絡みは全てリアルタイムの予期せぬ事態の繰り返しである。その能力を一番低下させるのはスマートフォンのディスプレイであり、現に女性でもSNSのような時差のあるリアルタイムではないコミュニケーションにハマりすぎて、女子同士での関係構築に難儀する女性も増えてきているのだから、ただでさえコミュニケーション能力に問題がある男性であれば尚更スマートフォンのディスプレイ、特に時差のあるコミュニケーションツールからは身を遠ざけておかなければならない。

エンハンス2

梅田王子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?