見出し画像

わたしがヘミシンクをはじめた理由

皆さまこんにちは、MIREIです!!
今日もちょこちょこ楽しんでいるヘミシンクについて♪記事を書いていこうと思います。


今回の記事では、ヘミシンクをはじめた理由のお話。


と、その前に!!
突然ですが!!


ヘミシンクの家庭学習用プログラム
ゲートウェイ・エクスペリエンス (Gateway Experience)
ちょっと試してみよ〜には、少々お高い買物です(笑)


画像1


ところが!!これもタイミングよく、ビックリな優しいお値段でまとめて購入することができました ♪



そのお陰様で、気になってからすぐにヘミシンクを始めることができたんですね~。
ありがたい ♡



話が逸れましたが、本題です ♪
「 私がヘミシンクを始めた理由。」

それにはいくつかやってみたいと思った理由があった、というか重なったタイミングに出会ったんです。



きっかけは、前回の記事で書いたヘミシンクの体験談が書かれた本でしたが、始めた理由は大きく2つ。



・体外離脱を経験したい。
・脳について研究したい。


・・・・・・・・・・・・・・


■ ヘミシンクをはじめた理由 / その①
《体外離脱を経験したい》
今から5年前くらいに突然の体外離脱を体験…しそうになって、直前に辞めました。という体験をしました…(笑)

《その時の体験》
睡眠中、突然の明晰夢のビジョンが始まり、ゴゴゴゴという轟音ともの凄い身体に振動がおこった。一瞬何が起きているか分からずプチパニックになりそったけれど、冷静にその体験を見守っていると少しずつ身体からエネルギーが出ようとしているのに気づき、




「あ、これが幽体離脱か!」


「ん?あれ?ちょっとまった…。出たとして…私…戻り方…知らないぢゃん!!」となりまして… (体験中は案外冷静だったりします… )


「起きなきゃ!!」となって、
意識を現実に戻して起き上がった。という体験をしました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・


この体験をした当時は目には見えない世界の体験をし始めた頃で、精神世界(スピリチュアル)のことは全くの無知識の時でした。それから他にも様々な変わった体験はあったけど、この時の様な幽体離脱をしそうになる体験はそれ以降はなくて、
最近になって、エネルギーの体験と理解を深めていくのに
体外離脱は体験しておきたいなぁ~と思いはじめていたのです。


■ヘミシンクをはじめた理由 / その②
《脳について研究したい》
幽体離脱しそうになった体験した当時、他にも脳内爆発などを体験もしていた。それから数年後ヒーリングの仕事をするような流れになり、たくさんの方のヒーリング・エネルギーセッションをしていく中で、脳のヒーリング(調整、コントロール)の大切さ、脳の肉体としての機能以外の・働きや重要性を感じるようになっていき、脳について研究したいなぁ~なんて数年前から思うようになっていました。


大きくは上記の2つがはじめたきっかけです ♪
他にも細かいことを言えば、
今までにしてきた目には見えない世界の方のエネルギー体験が、ヘミシンクで使われている「フォーカス」という概念を使って分かりやすく体験をまとめていけるんじゃなかろーか?なんてことを思ったからです。

※フォーカスとは
ヘミシンクで体験する意識状態を表す指標として、
そのレベルごとに区分けしたもので、レベルには番号がついて、
それぞれのフォーカスレベルにはその世界(体験)を一言で表すとこのような感じという定義がつけられている。


・・・・・・・・・・・・・・


これが「 私がヘミシンクを始めた理由。」です ♪
読まれて薄らと感じた方もいるかも?ですが!
エネルギーについての研究オタクなんです、わたし(笑)


こういったツールを使うことで、
また今までとは違った新しい体験ができたら,
増えて行ったら面白いなぁ ♪ のオタク好奇心ですね!


最後までお読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?