見出し画像

救われない男たち 進化した「情報社会」の冤罪を避け 仕事も恋愛もバリバリこなす術

この本は、セクハラ冤罪を避けつつも、
さらに、恋愛で優位に立つことを目的に作成しました。

何度もイヤな思いはしたくないですもんね。
例えば、新入社員として会社に入ったばかりの頃はけっこう緊張してます。

まだ先輩や上司になんて話しかけたら良いのか分からず戸惑ったりしますね。

そんな時に先輩や上司から話しかけられたらホッとしたりしませんでしたか。


新人さんに話すきっかけのためにと「その髪型いいね」と声をかけたとします。

その時はニコニコしていたとしても、陰でセクハラと言われていたらショックですよね。

嘘みたいな話しですが、現実に起こっていることです。僕自身も初めて後輩が出来た時に体験して、解決するのにとても苦労しました。

褒めたらセクハラ、優しく声をかけたらセクハラ、行動が心配で見守っていたらセクハラ、
自分が何かしたらセクハラになるのか!
ってそんなせつない気持ちになります。

あなたにはそんな気持ちは体験してほしくはありません。


善意の言動でセクハラとして訴えられたら、
もう、腹立たしいやら悲しいやらでたまらないですよ。

そんなやるせない気持ちにならないためにはどうしたら良いのでしょうか?

まずセクハラ冤罪を避けるためにも、恋愛をするのにも必要なものそれは「信用」です。

信用なんて簡単に手に入らないよう。
そんな声が聞こえてきそうです。

実は簡単に信用を増やす方法があるんです。

それは古くから選挙や演説など人々の信用を得る必要がある場面などで使われてきました。

やり方は簡単、少し身長の見せ方を変えるだけなんです。

え?
それだけでいいの?と思いますよね。
次の実験結果がその答えを教えてくれています。

オーストラリア国立大学の心理学者であるポールウィルソンさんによって、権威と身長に関わる実験が行われました。

その結果、
権威のある肩書になるにつれて、1センチずつ身長が高く見えたんです。

つまり、
背の高さは「権威」の象徴だということです。
面白いですよね。

疲れていたり、しんどい、辛いときは
ついつい猫背になりがちです。

しかし、
背を伸ばしたり、少し厚底の靴にしたりと、

『背を高く見せるだけでも、周囲に権威をイメージさせ、信用や説得力がまして、評価にもプラスの影響を与えやすくなる』のです。

人間の心理とは不思議なものですね。
今からでもすぐに背筋を伸ばして見るのもいいですね。

それで信用も仕事の評価にもプラスの影響を与えられるなら、今から高めの靴用中敷きを二枚いれますよ。

僕は実際に入れてました(笑)。

この知識だけでも、元が十分に取れると思いますので、ここで本を閉じてもかまいません。


が、本編でもこのように実践的で効果的な方法をいくつもお伝えできると思います。
どうぞ、最後までお付き合いください。


さて、
先ほど友人Mが泣いて電話してきました。

友人Mは同じ会社の女性(Sさん)に恋をしていたのですが、彼はとても奥手で毎日会える、見れるだけで幸せなんだと一緒に飲むとよく言っていました。

電話の向こうではおえつと鼻水のすすり上げる音ばかりで、はじめはよく言ってることが判らなかったのですが、

落ち着くまでなだめて、改めてよく聞いてみるとどうやら Sさんが友人Mをセクハラで会社へ訴えたらしいのです。

大好きな相手にそんなことされたら、それは号泣しますよね。

どうやら勇気を出して褒めたんです。
「褒めた」のです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お試し版完結のお知らせ

お試し版はここまでとなります。


いかがでしょうか?

お試し版といえども、僕の話しに興味をもって頂き、とても嬉しく思います。 


続きは完全版でお読み頂けますので、興味のある方は、
下記の『完全版案内リンク』からお楽しみください。


先日の話しです。

瀬戸内海の島まで行ってきました。
あなたはソフトクリームは好きですか?

僕も大好きで サービスエリアに寄る都度都度買って食べています。

その瀬戸内海の島のソフトクリームはさつまいもとをソフトクリームにしていて、

焼き芋のようなちょっと芋の皮が焼けた香ばしい香りと、 口に含んだときに鼻からぬける香りは焼き芋のよだれを誘うとっても良い香りでとっても美味しかったです。

そんなソフトクリームを食べながらふと自動販売機が並んでいるエリアを見ると一人の女性が自動販売機の前で顎に手を当てて悩んでいます。

そこから少しは離れたところで友人と思われる男女数人が話していました。

そのうちの一人、背は低めでメガネかけてる男性が グループから押し出されて 迷ってる女性の方へ数歩進みました。

ちょっと戸惑ってから、迷ってる女性の後ろへ行きます。

声をかけるのかなと思ったらそのまま女性の後ろをウロウロし始めました。

怪しい怪しすぎです。

その姿を見たら通報されていてもおかしくない感じです。

どうするんだろう?

あ、話しかけました 。

あれ?女性が眼鏡の男をみんなのところへ歩いて行きます。

何かあったのでしょうか?

残された男は セクハラと思われたのでしょうか。

その二人に何があったのかはわかりませんが、セクハラ疑惑をかけられないためにはどうすれば良いのでしょう?

結論を先に言ってしまえば、しっかりと女性に信頼を持ってもらうことです。

どうしどうすれば信用を持たれるのか!


完全版では、実際に《女性にの信頼を勝ちとること》ができる具体的なアクションを解説していきます。


・《ハニートラップの見抜き方》
・《女性からの信用》の作り方
・《信用を簡単に上げる》やり方


といったノウハウを元に、
具体的な手順や例を使って、

実際にあなたが《女性からの信用をつかむ》
ことが再現できるよう
最後までお手伝いしていく所存です。

引き続き完全版でも、
あなたに会えることを
楽しみにお待ちしております。

救われない男たち:完全版

ありがとうございます。
またお会いしましょう。

ここまでが全文となります。

有料にしているのは本気で自分を変えたい!と思う人だけに読んで欲しいのでそうさせて頂きました。

ここから先は

58字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?