見出し画像

最高に面白い作品に、劇団に出会った‼️

本日は【チームまん○さん 10周年記念 特別企画 第22発目&萬劇場提携公演】『GUNMAN JILL2-攻めてる7人-』を観劇して参りました(*´ω`*)💕
二本立てのこの作品ですが、先週第21発目を観て「これは絶対に次も観なくちゃ‼️ぜっっっ、、、たいに面白い‼️」とわくわくしながら待っていました❗😆

今から公演感想を書きますが、今公演している『攻めてる7人』に関してはぜっっったいにネタバレしません‼️ 公演を少しでもつまらなくさせる様な事はしません‼️…が、前作に関しては少しだけ触れるので、お嫌な方は見ないでくださいませm(__)m

第21発目公演観劇にお誘い頂き初めてチームまん○さんの舞台を観劇したのですが、もーーーう最高の出会いにお誘い頂いた方には感謝しかありません‼️
見てるか分かりませんし多分見てないと思いますが、邑上は思ったより大興奮ですよー‼️ありがとうございますー‼️と声を大にして言います。文字ですが(笑)
改めてお誘い頂いた公演や劇団さんってどんなのかなーとTwitterを見たんですが、まず劇団名に「え……?」となりました(笑) 分かるよね❓この気持ち‼️あ、まんまるね…って……💧(笑)
そして役名やフライヤーの文字で追い打ちされました😂 あーーーー、そういう事ね‼️って😆
実にくだらないのにそれをくだらなくさせない、故意的にさせずにあくまで普通にすんなり通してるからまた面白いんですよね(笑)

私が今日観劇させて頂いたのは公開ゲネプロだったのですが、まさかゲネプロの際も始まる前にトークタイムや川柳タイムがあると思わず😆
川柳タイムは、まん○さんの舞台を観たこと無い方は「…ん…?」とお思いでしょうが、まん○さんの名物の一つらしいです。観た方が早い❗わかるから❗ 私も先週初めて観た時は「なんだなんだ⁉️」となりました(笑)
前説をされてるのは演出、脚本をされている小山太郎さんとゲストの方達で、始まる前から既に楽しくて(笑)
舞台が始まる前から楽しめる素敵空間です(≧∇≦)

さて本編ですが、続きものとは言え一作目を観ていなくても楽しめる形にはなっていましたが、やーーーっぱり二公演共観られて良かった‼️面白さが上乗せで楽しめました‼️
もう本当にね、一人一人のキャラクターが魅力的過ぎて面白いの‼️😂
あの人もこの人もみーーーんな素敵でした🥰❤️❤️
凄い語彙力が無くてズルい言い方なんだけど本当なんです😭 どこを、誰を観ていいかわからなくなる😆
言葉がまとまらないのでもう箇条書きでちょっとだけ触れます❗ズルしますよ~~文章力が無いのを今から誤魔化しますよ~~~

⚠️一作目ネタバレ注意⚠️

【1st】
・女性の皆さんがカッコ良くて♥️強い女好きの私は堪らなかったです😍 特に女親分のハスキーな声は羨ましい‼️

・寡黙でストイックで足が痛いマスターが実は結構コミカルに動くのが面白かったです(笑)
あと「フットボールアワーの後藤に似ている人です」とメタい一言を放ったのに笑いました😂

・変態と直接話したくないお嬢様と変態の通訳をする記者さんの「……うすまる??」の絶妙な間が最高でした😆

・「俺は…M…Mじゃない…M…」とめちゃくちゃイケボで花占いするクリトスが最高でした😂

・目覚めたクリトスの真っ直ぐな「はい!」からの早打ちが好きでした😆(笑)

・あんなにドスの効いた声で喋っていたドンが、公演後の出口付近でめちゃくちゃ丁寧にお見送りされていてキュンとしました😍(当たり前なんでしょうけれども(笑))

・あとはなんと言ってもジルの、なんか、よくわからないカッコ良さ‼️ え、真顔で何を言ってるの…❓って思うけどもなんかカッコイイ‼️✨そして強い‼️😆

いつまでも言いたいんですけど言い出したらほんっとーにキリが無いので…‼️( ;∀;)
私の気持ちが少しでも伝われば良いなと思います(*´ω`*)

そして萬劇場。とっても素敵な劇場でした❗
大劇場じゃないからこそ、奥行きや高さを上手く使い、音響や照明も相まって一つの空間が出来上がっていて「こんなに違和感無く観られるものなのか…」と感心しきりでした。
あと音楽がとってもカッコ良くてテンション上がるし、透明感なある素敵な歌声の曲も流れてて、音楽も絶妙なスパイスで良かったです😍🎵
いつか演者として立ってみたいなと、モチベーションも凄く上がりました‼️

舞台は生物(なまもの)。
毎回絶対一緒じゃないし、まん○さん名物の一つ(いやもしかしたらまん○さんだけじゃないかもですが…💧)、『公演前に振られたセリフを劇中に入れ込む』という高度なテクニックや、今度はあの人をずっと見ていよう♥️とか、何度でも観に行きたくなるマジック満載でした(*´ω`*)
あと劇中音を消せばお写真も撮っていいそうで❗
なんて豪華なの✨かくいう私は…音が消せなくて…観るに徹しました……(´;∀;`)
そしてめっっちゃくちゃカッコイイガンアクション‼️
私自身和物が好きで一度殺陣に挑戦したいなと思っていたのですが、こんなにも西部劇のガンアクションがカッコイイだなんてー😍♥️
皆様相当な訓練を重ねられたとは思うのですが、めちゃくちゃ様になっててカッコ良かったんです‼️
ガンアクション指導のトルネード吉田さんという方は、メタルギアソリッドのキャラクターのモーションキャプチャーをされた方だとか‼️ほ、本物や…
先週の公演の際に吉田さんのガンアクションを実際に見ることが出来たのですが、銃を自分の腕の如く軽やかに動かし打つ‼️すっごいカッコ良かったです✨

2ndも魅力溢れる登場人物ばかり😍
まさか女親分さんが○○フェチだなんて…その気持ち、痛い程分かるぜ…‼️‼️

ガンアクションだからか背中を向ける描写が多かったんですが、ライティングも相まってこれがまためちゃめちゃカッコイイんです( ;∀;)もうカッコイイしか言えてないけどさっきから…
あと私手袋フェチの背中フェチなんでもうありがとうございました……(そして語彙力を手放した)
変態しか居ないお話だから許されるよね♥️

そんな多種多様な変態万博西部劇(私が勝手に呼んでるだけですすみません)『GUNMAN JILL2-攻めてる7人-』
JR大塚駅最寄りの萬劇場にて10/20まで観られます‼️20までしか観られません‼️
1st観てなくても面白く観られるし、物販にて1stの映像もあるとのことなので大丈夫❗😆(笑)
絶対面白く観られるオススメの舞台です♥️

Twitter➡️チームまん○さん (@team_manmaru)https://twitter.com/team_manmaru?s=09