見出し画像

センチメンタルヒューマン

夢を見続ける力。

すごく響いた言葉でした。
私にそんな力があるだろうか、果たして本当に心から好きだろうかと悩む時もあります。

中々自分の中で収拾がつかなくて悩んでいて、現場で活躍されている大先輩にお話を聞いて頂いたんですが、「今は修行の時だから楽しめないのも当たり前 だから気にしなくていい」「芝居が楽しくてしょうがない!っていう瞬間が来るから」と伝えてくれました。

今はまだまだ新人で慣れてなくて、でも自分は出来る!って思い込んでて。
あ、そうか、自分が一番ハードル上げてて自分が一番高望みしてたんだ、と知覚しました。
上手いなんて思われてないか❗と開き直るようにしてからは少し楽になりました😅
荒削りでも一生懸命やる事が大事なんだと、散々言われてきた事なのに。
改めて「うわぁ~~私、真面目❗」って思いました(笑)
真面目は面白くないとも散々言われてきたけど…😓
……その話はまた今度にします😆(笑)

一時、「もう私には無理だ。向いていないんだ。」とお芝居から離れていた時もありました。
でも結局今このお仕事をしている辺り、なーんかやーっぱ好きなんだよなって。
そこが魅力でもあり魔力でもあり…💧

人間も役者も人それぞれ。
好きの気持ちの大きさを図る事はできないから、周りを気にせず私は私のペースで行こうと思います😊


この言葉が届いて欲しいとも思うけど、直接伝えられるのに伝えられない難しさもある。もう言葉なんて望んでないんじゃないかと。

そんな事も思った、ちょっぴりおセンチヒューマンな夜。